ビアンカ語録(6)

〜結婚後【後半】〜

 

 

<妖精の城>

「あの霧の中に こんな景色がかくされていたなんて。

 もうっ ステキじゃないの!」

 

「まあ こういうのって 本人が良ければそれでいいのよね」

本人はよくても、まわりの妖精は嫌がるかも…。

 

「本当におとぎ話の中に入っちゃったみたい。現実って感じがしないわね」

ふわりふわり……。

 

「神の祝福は(王子)にだけ?私たちはどーでもいいってこと?

 ……な〜んちゃって!」

「今のはちょっと スネてみただけです」(by L

 

「人の家のふくざつな事情を サラッと言ってくれちゃうわね!

 ……まあいいか 悪口じゃないしね」

 

「○○といっしょにならなければ 私もこんなに苦労はしなかったでしょうね…。

 ……なーんてウソウソ!じょーだんよ!ほら○○ そんな顔しないでよっ!」

いや…今一瞬、本気でドキッとしたんだけど……。

 

 

<天空への塔>

「ここが天空へ続く塔なの?

 ちょっとボロボロだけど 歴史に立ち会ってるみたいで感動ね」

Dになったせいか、全く別の塔みたいで、あまりなつかしいって感じはしないけど。

 

「昔話に出てくる伝説の勇者も きっとこの塔をのぼったのね…。」

みんなで息を切らしながらね。

 

「で そのお宝は ○○たちがもう持っていっちゃったのよね?

 だったらはやく教えてあげればいいのに。○○も人が悪いわね」

 

<天空城>

「なんだかふしぎな感情がこみあげてくる…。

 私の天空の血のせいかしら」

 

「まさか天空城に来られるなんて 思ってもみなかったわ」

まだ空中城だけどね。

 

「マスタードラゴンって ゆかいなおじさんになってたの?

 ふ〜ん…私も一度見てみたかったな」

とても同一人物とは思えないよ。

 

<ボブルの塔>

「これはまた 高い塔ね。で どうするの?

 今は塔にのぼってる場合じゃないと思うけど?」

まあ、そう言わずに。

 

「○○たちがこの塔を冒険したのはわかったから さあ 先を急ぎましょうよ」

うう、なんか軽くあしらわれた…。

 

 

<エルヘブン>

「ここがエルヘブン…。○○のお母さまが生まれ育った村なのね」

そう思うと、なんだか感慨深いものがあるな……。

 

「忘れられた民族なんて さみしいこと言うわねえ」

…なら、パパスは一体どうしてこんな所に?

 

「あの詩人さん さがしてたっていうわりには ほしがらなかったわね。まあ いっか!」

 

「ポートセルミか。ずっと昔 ふたりで行ったね。なつかしいわ」

振り返れば、どの町にも、たくさんの思い出が…。

 

「そうか…。○○は前にもこの村に来たことがあるのね」

 

「こぢんまりしてるけど ステキなお部屋ね。いい夢が見られそうだわ」

 

「わりと大きなお店ね。はんじょうしてるのかしら?」

 

「そんな事情があったなんて… ○○のご両親ってステキね」

ううむ…そんなロマンスがあったとは、やはりパパス、侮りがたし!

 

「ねえ ○○はいくつになった?

 ○○のお母さまは ○○が生まれてから今まで ひとりでたたかっているのよね…」

そうか…そういうことになるのか……。約30年もの間、たった一人で……。

 

「魔界へのトビラを開くのは 簡単なことじゃないのね。

 でも私たちなら きっとできるわよ!」

 

「パパスさんは サンタローズでもみんなに好かれていたわよね。

 強くて やさしくて…」

うん…。どこへ行ってもあんな風に尊敬されるって、すごいね……。

 

「すご〜い! ここって本当に 山にかこまれているのね」

 

「お母さまにそんな能力があったなんて わたし 知らなかった。

 だから大魔王は お母さまの存在に恐れをなして お母さまを連れ去ったのね」

正確には、大魔王の部下が、だけど。

 

「3つのリング……。まずはそれを用意しないといけないわね。

 私たちの持っているのが それだといいんだけど…。」

 

「ここの人たちは 魔界の門を守ってるんだっけ?

 そんな人たちがいうなら まちがいなさそうね」

 

「○○のお母さまって さすがいいことおっしゃるわね。

 私たちも希望をすてないでいきましょ!」

 

【夜】

「もし大魔王をたおせなかったら どうなっちゃうのかしら…。

 ダメよね 弱気になっちゃ。
 私たち家族がそろえば できないことなんてないわよね!」

 

「今夜は寝ましょう。夜にこの村を歩きまわるのはキケンだわ。

 足をふみはずしたらどうするの?」

ごもっとも。

 

<封印の洞窟>

「魔物の気配が消えてるみたいね…。まあ いいことだけど」

 

「なんだかふしぎな雰囲気の洞くつよね。なんなのかしら…」

会話がなければ、少しも不思議な雰囲気を感じ取れなかった私……。

 

「やるなと言われるとやりたくなっちゃうのは ○○にかぎったことじゃないわよ」

それは、人の性……。

 

「なんだか急に 空気が重くなったと思わない?○○ 気をつけてね」

 

「これだけの魔物がいるってことは きっと奥にはなにかあるってことよね?」

これで何もなかったら、怒るぞ。

 

「さっきからなんなの?

 ここの魔物たちは ずいぶんしつこいわね!!」

 

「あれ? 魔物たち いなくなったの?」

 

「ん? なにかしら あれは?」

あれこそが、伝説の王者のマント!

 

<トロッコ洞窟>

「ふーん。こんな場所にこんな洞くつがあったなんて 知らなかったわ。

 え?○○はここにも来たことがあるの?ホントに世界中行ってるわね」

世界各地、天の上から水の中、そしてついには異世界まで。

 

「○○ったら遊んでる場合じゃないわよ。早く魔界へ行かなくちゃ!」

 

「それにしてもここって 誰が 何のためにつくったのかな?

 遊び場じゃないわよね?」

 

 

<海の神殿>

「この大きな船がらくらく通れるくらいだから ここはそうとうな広さね」

もし狭かったら、イカダで通ることになってたのかな…。
魔界に馬車を連れていけなかったら、かなりつらいところだったよ。

 

「天井もすごく高くて 洞くつって感じがしないわね」

 

「きっとここが海の神殿ね。

 ここからお母さまのいる魔界へ トビラが開くはずだわ」

 

「あの魔界へのトビラ…見ているだけで ひきこまれそうね」

 

<暗黒のほこら>

「ここが…魔界?きっとそうよね。イヤな空気が立ちこめてる…。」

 

「今の声は…まさか…お母さまの声?

 信じられない… けど なんてやさしい声…。」

そんな感じが伝わってくる……。

 

「さあ行きましょう ○○。

 こんなところでグズグズしていると 時間がもったいないわ」

 

<魔界・フィールド>

「なんてところなの?ここが…魔界…。」

ううむ……これはすごい……。

 

「ここにはお日さまも ほとんど届かないみたいね…。

 もし大魔王が来たら 私たちの世界もこうなってしまうのかしら…。」

魔界は魔界で面白いけど、やっぱりあの青空と緑が見られなくなるのは嫌だ…。

 

「お母さまのいる所まで きっとあとすこしね……。」

 

「ひどい所だろうとは思ってたけど まさか これほどとはね…」

 

 

<メダル王の城>

「そうなのよね!メダル型チョコっておいしいのよね!

 あっ ごめんね○○。私 ヘソクリでチョコ買って食べちゃったんだ…。」

いつの間に。

 

「メダル型チョコなら 私 いっぱいあってもいいんだけど

 ムダづかいはいけないもんね」

大丈夫。博物館中に展示すればムダにはならない。

 

 

 

次へ

戻る

セリフ集に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system