王女語録【鑑定人へのコメント】

 

 

【台座空】

「わたし ああいう人苦手だから お話しはお父さんがしてください」

お父さんも苦手なんだけどなー……。

 

【ぎんのティーセット】

(前)「何でもきれいにしておくと 気持ちいいよ」

(後)「あっ わたし お話 聞いてませんでした…。」

 

【サクラのひとえだ】

「いいもん!もうきれいな桜 あの人には見せてあげないもん」

 

【きぼりのめがみぞう】

「神さま…バチ当たりな人がいます!ちゃんと見ててくださいっ」

 

【あんみんまくら】

「博物館に来てるのに あの人 名産品が好きじゃないの?」

名産品よりも自慢話……。

 

【コワモテかかし】

「価値がないなんて言ったら カカシさん怒っちゃうよ」

このカカシを怒らせると怖そうだ。やめておこう。

 

【ルラフェンの地酒】

「私 お酒のにおいをかぐと クラクラしちゃうの」

 

【記念オルゴール】

(前)「お金がなかったんじゃないもん。

    職人さんが見つからなかったんだもん」

それなのに、あんなことを言って……なんだかとっても悔しいぞ!!

 

(後)「おのおじさんがくやしがってる……。ちょっとうれしい…かな?」

ふっふっふ、これで溜飲が下がったぞ。

 

【オラクルやののれん】

「えっ あんなへんなのれんが好きなの?やっぱり変わった人なんだね」

フローラをはじめ、あののれんの熱烈なファンは他にも結構いるらしいけど…。

 

【ボトルシップ】

(単)「お父さんのお船にそっくりだもんね。すごいなあ……」

 

(全)「ボトルシップがいっぱい…。ねえお父さん いくらつかったの?」

なかなか厳しいわが娘。しかし、これには本当に大金を使ったからなあ…。

 

【うわさのノート】

「手にとった人が 楽しめればいいんだよね?

 あれはそういうおみやげよね?」

そうそう。あのおじさんより我が子の方がよっぽど大人だ。

 

【こうはくまんじゅう】

「職人さんが一生けんめい作った物を そんなふうに言う人 きらいです」

 

【ひとうのはな】

「値段が上がるほど 買い占めるなんて…」

 

【さばくのバラ】

(単)「自分でとりに行ったことがないから さばくの大変さがわからないのね」

そうだそうだ!

 

(全)「わたし ああいう人苦手だから お話しはお父さんがしてください」

 

【メダル型チョコ】

(単・全)「本当はおじさんも メダル型チョコほしかったりして」

だったら面白い。

 

【おおきなメダル】

「あんなに大きいんじゃ 宝さがしって感じがしないと思うな」

 

【ネッドのペナント】

「わたし あのペナント好きだな。

 見てると あったかい気持ちになるもん」

 

【チゾットのコンパス】

「あの人の使用人さんは お仕事で山の方まで行くの?

 もしかしてそうやって世界中のめずらしい物を集めさせているのかな?」

この人の使用人は大変だ。

 

【モンスターチェス】

「モンスターチェスって すごくよくできてるのよね…。

 魔物さんたちが いきいきしてるの」

生き生きとしすぎて怖いくらいだ。

 

【おもいでのロケット】

(前)「あのロケットから おばあちゃんのぬくもりが伝わってくるような…

   そんな気がします」

 

(後)「若い頃のおばあちゃんって あんな感じだったのね」

 

【パオームのインク】

「ふしぎなチカラのウワサは 本当だと思うよ。

 このインクから 何かあたたかいものが感じられるの」

 

【てんのしへんしゅう】

「おばあちゃんのふるさとの名産品をあんなふうに言うなんて ひどいです」

 

【せいなるほうせき】

「負けずぎらいなんだね あの人」

そうらしい。

 

【レヌールのおうかん】

「あの人 すごい負けず嫌いなのね」

 

【ようせいのはねペン】

「あの人 そんなことしか言えないの?

 あんなにきれいな羽を見ても…。」

憐れみすら覚える……。

 

【せかいじゅのなえぎ】

(前)「小さな苗木だけど すごい命のいぶきに包まれてるのが
   
あの人にはわからないのかな」

 

(後)「わたしが大事に育ててる苗木なのに…。

    もうあの人に 見せてあげないもん!」

 

【きんだんのまきもの】

「ああやって魔物さんがおばあちゃんのチカラで人間に変わったのよ。

 気持ち悪くないもん!」

…でも、説明文には「おどろおどろしい巻物」って書いてあったしなあ…。
事情を知らないのでは、そう思うのも無理ないよ。
まあ、この人は、事情を知っても変わらないとは思うけど……。

 

【のろいのうなりぎ】

「お父さん あの楽器を使うときは言ってね。私 耳をふさぐから」

 

 

 

王女語録(博物館の歴史)へ

名産品鑑定へ

セリフ集(キャラクターに戻る)

 

 

 

inserted by FC2 system