王女語録【エンディング】

 

 

<天空城>

「あの…お父さん。わたしたち 勝ったのよね?世界は平和になったのよね?」

 

「お…お父さん。足もと気をつけて…。落ちたらたぶん痛いの…」

痛いじゃすまないと思うが。

 

「クルリンクルリン…。

 お父さんもお母さんもお兄ちゃんもいっしょにおどろうよ!ねっ!」

 

「あのおじいちゃん おはんらって言った…。……おはんら?

 ねえ お父さん。おはんらってどういう意味?」

DQ4の時代にも使われていなかった……。
DQ世界では、言葉の変化がよほど緩やかなのか?

 

「あっ スライムさん!

 よかった。いい魔物さんは この世界にのこれたのね」

うんうん。よかったよかった。

 

 

<エルヘブン>

「わたし おばあちゃんともっといろんなこと話したかったけど…でも もういいの……。

 おばあちゃんのこと想っただけで 胸があったかくなるから きっとおばあちゃん わたしの胸の中にいるの」

大きくなったな……。

 

「今になってだけど おじいちゃんのこと わかってもらえてよかった……」

 

「ねえお父さん。おばあちゃん お空の上で幸せにしてる…よね?」

そうだね。今頃楽しく踊ってるよ。

 

「そんなふうに言われたら くすぐったくなっちゃう」

 

「今のおじいさん ちょとお酒くさかった……。まだお昼なのにー」

今日はお酒くさい人がいっぱい。

 

「おじいちゃんのことまで…わたし なんだかうれしい…」

うん……。

 

「お店の物が売れなくなったのに すごくうれしそうなの。うふふ」

 

「さっきのお姉ちゃん うっとりしてた」

 

 

<ラインハット>

「ヘンリーさんって すごくやさしそう…。

 だって お父さんとそっくりの目をしてるもの」

同じ苦労をしてきたからなあ……。

 

「コリンズくんこそ お兄ちゃんの子分になればいいのよ!べーっだ!」

くすくす。

 

「すご〜い! あの子 暗いのこわくないのかな?そんけいしちゃう」

勇者一行の一人に尊敬される少女。

 

「あなたがた…!? わたしたち みんなで伝説の勇者なの?

 えへ。」

なんだか嬉しい。

 

「神のごかご…っていうけど 神さまってプサンさんなのよね。

 …それって すごく不安」

同感……。

 

 

<サンタローズ>

「わーい わーい!」

 

「わたしもこの村に住んでみたいな…。だってなんだかやさしい感じがするもの」

なつかしい……。ベラもそう言ってくれていた……。

 

「あ〜ん… 誰もいなかったら このおうちでゴロゴロしたかったのに…」

私もがっかり……。

 

「今のおじさん しょえーって言った…」

ジェネレーションギャップ。

 

「わたしもグランバニアの1ばんの出世がしらになりたい…かも」

これ以上何に出世するというのだろう…?

 

「わたしもおなかすいちゃった。グランバニアにごはんあるかなあ…」

そりゃあもう、たくさん!
#でも、食べる間もなくダンスパーティーに突入……。

 

 

<サラボナ>

「あの…ねえ お父さん? 前から聞きたかったんだけど…。

 お母さんって この家に来るとすごくきんちょうするみたいなの。昔この家でなにかあったの?」

究極の選択が。

 

「ねえ お父さん。お母さんと結婚してよかった?

 わたし…お父さんもお母さんも大好きだから ふたりが結婚して本当によかった!」

そう言ってもらえるとすごく嬉しい。

 

「競い合ったって…えっ お父さん フローラさんと結婚してたかも知れないの?

 そんなのやだ〜!」

こらこら、そんなこと言うとフローラさんに失礼だぞ(笑)。

 

「えーん わたし おどれないもん…。お父さん 教えてよお」

父さんも踊れないんだよ……。

 

「あのおじさん ちょっと泣いてた。見かけによらず 涙もろいのね…」

 

「いいなあ 私も結婚したい…。

 お兄ちゃんと!」

一瞬ドキッとして、後の言葉の言葉で一安心。

 

 

<山奥の村>

「今日は商売しない人がいっぱいだね」

酒場を除く。

 

「わ〜い わ〜い 温泉だ〜!」

 

 

<グランバニア>

「みんな笑ってる。すごく楽しそう!…でも お酒くさいね」

 

「あの人 もう帰っちゃう? ずっとこのお城にいてほしいな」

 

「あの いつも寝たきりだったおじいさんが立ってる…。

 えへへ。なんだかうれしい」

うんうん。

 

「う〜っ… お酒くさいの」

 

「われらが伝説のー ゆーうーしゃあー。ラララー。

 う〜 おぼえにくい歌……」

この世界の詩人のセンスは、みんなこんな風なのか?

 

「プサンさん ホントは人間に生まれたかったのかな…?」

みたいだね。

 

「魔物さん ありがとうね。いい子 いい子」

可愛い可愛い。

 

「スライムさんもよろこんでる。よかったね……」

 

「あとでお姉ちゃんのところに お話ししに行ってこよっと」

ドリスと仲良し。

 

「パパスおじいちゃん サンチョおじさんのこともちゃんと見まもってるよね」

 

 

 

次へ

戻る

セリフ集に戻る

 

 

inserted by FC2 system