王女語録【前半】(9)

 

 

<迷いの森>

「…あのね?今度また妖精さんの村に遊びに行きたいの。……だめ?」

そんなに遠慮しなくてもいいのに。

 

「魔物さんの国と妖精さんの国があるの?えっとここは…どっち?」

中間。

 

「わたしも妖精の村で暮らしたいな……」

私も……。

 

「妖精さんの村 また行くの? わたしあの村 大好き!」

 

「おとなになると 妖精さんが見えなくなっちゃうの?

 やだ。おとなになりたくない……。」

しかし、時は非情に流れてゆく……。

 

 

<フィールド(人間界)>

「妖精のホルンってきれいね。わたしも妖精になったらこういうのつくれるかな?」

 

「妖精さんのお城さがさないと… 山にかこまれた湖ってどこ?」

地図があって助かった。

 

<妖精の城>

「また妖精さんに会いたいの。はやくお城いこ?」

 

「あれが妖精の女王さまのお城?ねえお父さん 早く入りたい!」

 

「お父さん見て!湖の中にもお空があるみたい」

ほんとだ……!!

 

「すごくきれい。わたしのお部屋があったらこんなふうにしたいな…」

王族でも部屋は結構せまい?

 

「お父さん ゆっくり歩いてね。わたし お城の中いっぱい見たいから……。」

 

「その天空人さんの子孫は いつから羽がなくなっちゃったのかな?

 もったいないよね… 羽 キレイなのに」

二代目から、既に。羽があればいろいろと楽だっただろうにな……。

 

「わたしも勇者だったら キラの使命を半分持ってあげられたのに…」

ううっいい子だなあ……もう十分だよ。

 

「いや〜ん!あのネコ気持ちわる〜い!!」

 

「(王子)って伝説っていうほど まだ長生きしてないよね。なのに伝説…なの?」

 

「あの…きっとだいじょうぶよ?うまくいくの。たぶん…」

 

「とりあえず お城の中いっぱい歩こうよ。

 考えごとするときは 歩くといいのよ?」

じっとしてても始まらない。

 

「パオームのインクって 人間の世界の名産だと思ってたけど 妖精さんのお城でも使われてたのね」

ちょっと嬉しい。

 

「うん 大丈夫よ。わたしたちには本当に神さまがついていてくださってるから」

 

「あの絵に描かれてるの お兄ちゃんそっくり…」

そうかな……?あの絵の勇者、黒髪に見えるんだけど……。

 

「お父さん とりあえずあの人の言うとおり 絵の前に立ってみたら?」

 

「……おかえりなさい。いいの なにも言わなくて」

 

 

<天空城(光るオーブ)>

「また妖精さんのお城に行くのよね? えへへ うれしいな」

 

<フィールド(光るオーブ)>

「うん… わたし 考えてます。がんばります」

 

「もうダメって思っても きっと出口を見つけられると思うの。

 だってお父さん すごいんだもん」

そう言われると、なんだかなんとかなりそうな気がしてきたよ。

 

「この光るオーブをゴールドオーブにかえられるといいのに… ムリよねそんなこと」

それがまさか、あんな形で実現するとは……。

 

<妖精界(光るオーブ)>

「妖精の女王さまの言ってたこと なんとなくわかる気がする……。

 お父さんならできることなのよ」

 

「ねえお父さん。ここじゃないと思うよ。妖精さんのお城にもどろう?」

 

<迷いの森>

「ずっといい子でいたら わたしがおとなになっても 妖精さん 姿見せてくれるかな?」

今の私には見えるしね。ピピンには見えないみたいだけど……。

 

<妖精の村>

「お父さん 良かったね。

 ベラさんも お父さんとの冒険のこと 大切な思い出にしてくれてるのね」

嬉しいな。でも、まだ8才なのに、そんな気持ちまで察してくれるとはちょっと驚き。

 

 

<フィールド・ゴールドオーブ入手後>

「お父さん ちょっと元気ないね……。」

いや…ちょっと時間の非情さを目の当たりにしただけだよ…ははは……。

 

「えへへ… お父さん。 手 つないであげるね」

 

 

<妖精界・フィールド>

「あっ 鳥さんだ! こんにちは〜〜っ!」

 

「わたし ここに来ると おしゃべりになっちゃうみたい」

ここが合ってるんだね。なんか安心できるし、楽しくなるし。

 

「よく見ると 海の上に白いもやがかかってるのね。わたし 白い海だと思っちゃった」

父さんもそう思ってたよ……。

 

 

<天空城>

「お城もソワソワしてるみたい。ゴールドオーブを持ってるからよね?」

きっとそうだよ。

 

「絶対大丈夫よ! ねえ プサンさんの所に行こ?」

 

「あの石版に乗ると お城が飛ぶの?おもしろ〜い!」

 

「このお城 昔はもっともっと高いところにあったのよね?

 よかった 高くあがらなくて」

高く上がってくれれば、面倒はなかったんだけど。

 

「お城さん うれしそう。天空城だもん お水の中はイヤよね?」

 

「時間を止めて眠っていたって… 天空人さんってそんなことができるの!?」

さすが天空人。

 

「お城…急に動いたりしないよね? だいじょうぶだよね…?」

 

「天空城なのに地面におろしておくのは ちょっと悪いような気がするの…」

でも地面にいてもらわないと乗り降りできないしね。空中移動要塞として使用する以上は、仕方がない……。

 

「あの草って 世界樹なの? う〜ん…。」

とてもそうは見えない。

 

「世界樹のしずく 大事に使おうね お父さん」

そう思って、まだ一度も使っていません。
#それはそれで意味がないような気もするが……。

 

「ちいさくて かわいいね。お父さん わたしが水やりしてもいい?」

いいけど、博物館に置く予定だから、それ以後はゆうじいさんに世話を頼むことになると思う…。

 

「この苗木さん お水の中でもしっかり生きてたのね。おりこうさんだね」

これが世界樹の生命力か!

 

「あの世界樹の苗木さん ちいさい鉢の中でかわいそう…。

 ミルドラースをやっつけたら 広くてお日さまがいっぱい当たる場所に植え直してあげようね」

博物館の横は……ちょっと木が多すぎるかなあ。

 

「マスタードラゴンって この世界の神さまのことよね?

 わたし ご本読んだから知ってるの」

 

「お父さんは マスタードラゴンに会ったことある?

 わたしはご本でしか見たことないの」

実はもう会ってるんだよ。人の姿だけど……。

 

 

<フィールド>

「ねえ お父さん。今日は寝る前に お母さんの話聞きたいな…」

 

「わたし天空城ならのっててもこわくないの。お外見えないから…。

 だからまほうのじゅうたんは もうあんまり使わないでね?」

でもスピードならこっちだからなあ……。

 

「お母さん… どこにいるの…?」

 

 

 

次へ

戻る

セリフ集に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system