ピピン語録(9)

 

 

「いや〜 アツアツですね。

 どうぞボクのことはお気になさらず 続けてください」

いや、そう言われても……。

 

「(王子・王女)さまをさしおいてこのボクをお供にえらんでくださるとは!

 ボク 絶対(王子・王女)さま以上のはたらきをさせていただきますね!期待してください!!」

こいつも自信がついたんだなあ……。

 

<グランバニア>

「良かったですねえ…。本当に… うっうっ……」

意外に涙もろい?

 

「ボク (王子)さまがお泣きになるところ 初めて見ました」

そうか……。

 

「本当にそうですよ。ビアンカさまはお美しすぎます。ぽっ……」

本当に気の多い奴……。

 

「愛してるよ なんて アツアツですね。

 いや〜 聞いてるほうがテレちゃいますよ」

私も恥ずかしい………。

 

「ボクも もらい泣きしそうです。うっうっ…」

 

「しかしオジロンさまは なんの用でしょうね?

 おこづかいでもくれるのかな?」

おこづかいって…君、いくつ?
#そりゃ、私もほしいけどさ……。

 

「異常なーし! ……って あわわ すみません!

 見まわり中じゃありませんでした!」

職業病。

 

「グランバニアだけ守っても 仕方ないですよね?

 マーサさまを助け出し 共にたたかってこそ 真の平和がおとずれると思います」

 

「みんな不安なんですよね…」

 

「王のお部屋に入れるなんて ボクも出世したなあ。

 ここは見まわり兵士の中でも 特にウデききのカリスマ兵士しか入れない場所なのにっ!」

そういうものなのか?

 

「グランバニアっていいですよねえ…。

 あっ!○○王と旅に出たくないって言ってるワケじゃないですからね!」

 

「仲間の兵士たちの視線が熱いです。

 ボク みんなの分もがんばりますね」

 

「○○さまのお供をする このボクの姿……。

 きっと母も 誇りに思ってくれているでしょう」

 

<フィールド>

「ボクごときが言うのもなんですが グランバニアの民の代表として言わせてもらえば…

 ○○さまが魔界へ行くのは 大さんせいですよっ!」

それは嬉しい。

 

「魔界に行くのは今かい?

 わはははっ! おっかしいでしょう!?」

もしや……パノンの継承者!?

 

「太后さまを助けに行くのに ボクなんかをえらんでくださって…

 本当にかんげきですっ!」

 

<グランバニア・夜>

「ふう〜っ。今日はつかれましたね。○○さま だいじょうぶですか?」

 

「○○さまとの旅も大変だけど 城に残ってる兵士も大変なんですよね。

 ボクがんばらなくっちゃ!」

 

「今日もじつに有意義な一日でしたよっ!

 ボクの自分史に ちゃんと今日のことも書き加えておかなきゃ!」

きょうは、はぐれメタルを3びきもたおしました。まる。

 

「あの人の今日の仕事は 終わっているはずだけど…

 仮眠室で寝ずにここで寝ているのは 外の変化にいち早く気づくためかもしれませんね」

なんて仕事熱心な!苦労かけるなあ……。

 

 

<オラクルベリー>

「あとは野となれ山となれ というやつですね」

別にあの誘拐犯を逃がすつもりはなかったんだが……。
まあ、魔物に食われたとしても天罰みたいなものだし。

 

<ルラフェン>

「みんなにたたえられたいけど 実際そういう使命を負ったら ボク耐えられないかも知れないなあ」

それが普通の人の反応です。

 

<テルパドール>

「ボクだって いつかきっと 伝説を残す男に……!」

グランバニア王を笑わせた男。
#笑わせたのがスタンシアラの王様だったら、もっと有名になっていたかもしれないが…

 

「ここのお城では もう誰もボクに注目してくれそうにないなあ」

みんな勇者のことばかり。勇者の父親もちょっと淋しい……。

 

<ジージョの家>

「人を思いあうっていいですね。ボクたちもたまにはグランバニアへ帰りましょう」

 

「我々がしたことを考えれば まだまだ感謝が足りな……っと 何か聞こえました?」

いや、どこかから心の声が聞こえてきたような……。

 

<大神殿>

「光の教団って ボクもウワサを聞いたことはありましたが あやしいと思ってたんですよ。うん」

……本当に?
#まあ、宗教に傾倒するタイプではなさそうだけど。

 

<エルヘブン>

「この村を歩きまわるのは ある意味洞くつを歩きまわるより大変ですよねえ」

傾斜が……!!

 

「うわっ どうしよう!あの人きっとボクのことが忘れられないんですよ!

 ……あれ? ○○さま。 なんですか その目は!?」

そういう冗談は、ほどほどにしないと寒々しいよ……。

 

「魔界か……。

 あらためて聞くと なんていうか… ふ…ふるえがきましたよ」

武者震い…ということにしといてあげましょう。

 

 

<封印の洞窟>

「うと… うと…。 ……はっ!?いかん!!

 すみませんっ。あまりに何ごともないのでつい居眠りしちゃいましたっ」

だからといって、歩きながら寝るとは……なかなか凄い奴。

 

「○○さま。いつの間に聖水を使ったんですか?」

トヘロスかもしれないぞ。

 

「あれ?どうかしました? ……えっ 魔物の気配がないって?

 やだなあ ぐうぜんですよ。 今日は運がいいんでしょう」

気にしない気にしない、一休み一休み。

 

「ああ書いてあったら ふつうどかすでしょう? ねっ○○さま」

まあ、ね……。(ソワソワ)

「どうしたんですか?石なんて動かして…。○○王もヒマですね」

…………こいつ………………!!!

 

「○○さま。もしもの場合は のこされたお子さまと奥さまのことは ボクが引き受けますから!」

ピピンに言われると、思いっきり不安だ……。

 

「……やっぱり画家を連れてくるべきだよなあ。

 たたかってるボクのかっこよさを ぜひみんなに見てほしいのにっ」

 

「魔物が出たり出なかったり いそがしい洞くつですねえ」

まったくだ。

 

<海の神殿>

「水の流れる音が やけに耳にひびきますね。

 こっ… これから何が起こるんでしょうか…!」

 

 

 

次へ

戻る

セリフ集に戻る

 

 

inserted by FC2 system