脇キャラ達の名言・迷言集(2)

 

「人間に、正義も悪もあるものか。あるのは強いか弱いかだけ。

 ―きさまら俗物にはわからんだろうがなっ!」

Byバルグモン 5−P223

悪役の常套句。

 

「分に過ぎた技術を持つと不幸ですよ」

Byゼロス 5−P232

 

「前金はもらった。しごとはまだだ」

Byズーマ 6−P15

 

「いやぁ。いけませんねー。人間もっとおおらかに生きなくちゃ」

Byゼロス 6−P27

 

「それはー秘密です」

Byゼロス 6−P38

ゼロスの決めゼリフ。

 

「これまでの持ち主が十人ばかり、ことごとくおかしな死に方してるから、安くしとくわよ」

Byマジックアイテムショップのおばちゃん 6−P126

誰も買わないよ……。

 

「だってー親子じゃないかっ!そうだろっ!?」

Byアベル 6−P248

 

「笑うがいい……リナ=インバースよ……」

「……お前たちを倒すため……この人間と同化して……

 ―結局はーこの人間の心がゆえに、我は敗れたー」

Byズーマ=セイグラム 6−P254~255

 

「ほとんど最高の賛辞ですよ。―僕たち魔族が、人間に対するものとしては、ね」

Byゼロス 6−P269

さすが、デモン・スレイヤーと呼ばれるようになるだけのことはある。

 

「そうさ!この町の警備兵連中、近頃変なんだ!」

By少年(=フィブリゾ) 7−P28

よくミステリーやゲームに出てくる進行係、まさしく通行人A、そのままのセリフ!

この、どこかわざとらしいセリフに、何故気づかなかったんだ……!

 

「……心臓は動いてません」

Byゼロス 7−P72

嘘ではないが、事実すべてではない。

 

「いやぁ。せっかちな話で申しわけないんですけど、僕たちも、それほどゆっくりもしていられませんからねぇ。

 はじめてお会いできたのに、もう永遠にお別れとはー残念ですよ。はっはっは」

Byゼロス 7−P80

やはり魔族……コワイぞ。

 

「……またお会いしましたね。竜将軍。お顔の色がすぐれませんが、どうやら体調は不完全なようですね」

Byゼロス 7−P105

うわあ、腹黒……!!こういうのには、倒されたくないなあ……。

 

「はっはっはっは、いけませんね、ガウリイさん。レディに齢を聞くのは失礼っていうもんですよ」

Byゼロス 7−P126

 

「生きている存在が、生き続けようとすることーそれは当然の理だ。

 何も恥じる必要はない」

Byミルガズィア 7−P136

 

「……しかし、案ずることはない。自らが、どう動くかをちゃんと見極め、自らを信じるなら、道はひらけよう」

Byミルガズィア 7−P140

 

「連中に立ち向かってみせる、という姿勢は大したものだが、戦って勝つ、というのは無理だろう。

 しかし、出し抜くことなら不可能ではないはずだ。やりようによっては、な」

Byミルガズィア 7−P148~149

 

「共に戦うということは、すなわち、互いの力を利用すること。

 ならば、その能力に応じた役割を与えられるのが必然。

 魔族を傷つける能力を持たぬ存在は、その数をもって盾となるのが適当というもの」

(byラルターク 7−P163~164

 

「いやーいつでも手段と希望は残されている。たとえ、わずかであっても」

Byミルガズィア 7−P165

 

「敵でもない限り、助けられるものを見捨てておく理由はあるまい?」

Byミルガズィア 7−P189

 

「言うのは自由だよ。実行できるかどうかは別として」

By フィブリゾ 8−P18

 

「自分が生きるために戦っているーってことじゃあ、あるいはオレとお前は似てるのかもしれんな。

 だからー おとなしく殺されろ、なんて無茶は言わねえよ。

 好きなだけ抵抗してみな。自分自身が生きるために」

Byガーヴ 7−P222

なかなかにかっこいいセリフ。

 

「なぜ……って……

 この近くで、数日のうちにいくつもの盗賊団が壊滅したって話を聞きましたし、この町にたどり着くと、宿で全メニューを制覇している、胸の小さい女魔道士がいるって噂を聞いたものですから、もしや、と思って……」

Byシルフィール 8−P74~75

おひおひ……。

 

「たとえば、人間は、魔法の補助なしで、水の中で生きるようにはできていません。

 同じように私たちも、その質問に答えられるようにはできていないのです。

 ……情けない話だとは、自分たちでも思いますけどね……」

By サイラーグ神官長 8−P141

 

「あれこれと小細工をするっていうのも、結構面白いもんだよ。

 相手がみごとにハマってくれた時なんて、なかなか気持ちいいからね」

Byフィブリゾ 8−P153

策士フィブリゾ。しかし、策に溺れ、自滅……。

「ぼくたち魔族に言わせれば、存在は無数の矛盾を生む。

 けれど、無は、無以外のなにものでもない。

 矛盾を内包した存在よりも、完全なる秩序に満ちた無を選んだー

 それがぼくたち魔族なのさ」

Byフィブリゾ 8−P160

かっこいい!やはり、悪役はこうでなくてはね。うんうん。

 

「それではー僕は行きます。できれば二度とお会いしないことを祈りますよ。リナさん。

 もしそんなことがあるとすれば、その時の僕は、おそらく、獣王様の部下、獣神官として動いているはずですからー」

Byゼロス 8−P216

 

 

 

戻る

セリフ集に戻る

 

 

 

 

inserted by FC2 system