ダイVS.大魔王バーン(2)

 

 

だいまおうバーンがあらわれた!

 

バーンのこうげき!
  ダイはすばやくみをかわした。
  レオナはすばやくみをかわした。

ダイはようすをみている。

レオナはようすをみている。

 

バーンのこうげき!
  ダイはすばやくみをかわした。

ダイはようすをみている。

レオナはみをまもっている。

 

バーンのこうげき!
  ダイはひらりとみをかわした。

ダイのこうげき!
  バーンに37ポイントのダメージ!

レオナはみをまもっている。

 

ダイは ダイのつるぎをそうびした。

ダイのこうげき!
  ミス!バーンにダメージをあたえられない!

バーンのこうげき!
  ダイはすばやくみをかわした。

 

バーンはカラミティウォールをはなった!
  ダイにはきかなかった。

ダイは みをまもっている。

 

ダイのこうげき!
  バーンに39ポイントのダメージ!

バーンはみをまもっている。

 

バーンはメラゾーマをとなえた!
  ダイは180ポイントのダメージをうけた!

バーンのこうげき!
  ダイはひらりとみをかわした。

ダイのこうげき!
  バーンに102ポイントのダメージ!

バーンのキズが かいふくした。

 

ダイは ドルオーラをとなえた!
  ミス!バーンにダメージをあたえられない!

バーンは みをまもっている。

レオナはシルバーフェザーをつかった!
  ダイのMPがかいふくした!

 

ダイはドルオーラをとなえた!
  バーンに999ポイントのダメージ!
  こうまのつえはくだけちった!

だいまおうバーンをたおした!

 

 

データ:ダイ……LV.55 HP:462  MP:166  :308 守:126 す:188

    レオナ…LV.30 HP:175  MP:132  :63 守:67 す:74

 

コメント:実際には倒していなくても、本家DQの竜王なども変身前には
    「倒した」と表記されるので、それに準じた。
     回復呪文をかける暇もないほどの大魔王との戦いでは、レオナ
     の出番はなさそうだと思っていたが、ここぞという局面で重要な
     役割を果たす。それ以外にも精神的な面でレオナの果たした役割
     は大きい。
     ドルオーラの威力は桁外れなので、数字に直すならやはり999
     だろう。熟練の魔道士のマダンテには及ばないが……。
     この戦いはいわば前哨戦であり、本家DQで竜王やハーゴンと
     戦った時の「意外なほど手ごたえがなくて戸惑う」という感覚が
     そのまま再現されている。

 

 

2009.2.27

 

 

 

次へ

戦いの歴史に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system