ビアンカ語録【幼年時代】(3)

 

<フィールド>

「やったね! わたしたちって すっごいね!

 なんだか今日は 眠れそうにないよ!」

イベントをクリアした時は、いつもそんな気分。盛り上げてくれる人がいる時は、なおさら。

 

「夜が明けるのが待ちどおしいね。早くネコさんを自由にしてあげたいよ」

 

<サンタローズ>

「お化け退治はすんだし もうすぐ夜が明けちゃうわ。

 早くアルカパに帰りましょうよ」

 

<ラインハット関所>

「○○ったら全然眠くないの?早くアルカパへ帰りましょうよ」

私は夜ちゃんと寝てるから(笑)。

 

<ビスタ港>

「なんだか眠くなってきちゃった…。早くアルカパに戻ろうよ〜」

海の音を聞いて、ますます……。

 

「何してるの?○○。

 お化けを退治したんだから 早く帰りましょうよ!」

 

<アルカパ>

「子ネコもお城の王さまたちも 助けることができたし

 がんばったかいがあったね」

 

「パパスおじさまもカゼが治ったみたいで良かったわね。

 でも今日じゅうに帰っちゃうなんてさびしいな。せっかく仲良くなれたのに」

お父さんもせっかちだなー……。

 

「わたしも本当に退治できるとは思わなかったわ。

 ○○が手伝ってくれたおかげね」

そう言ってもらえると嬉しいな!

 

「少しは わたしたちのこと 認めてもらえたみたいね。

 これで わたしのスカート めくったりしないでくれるかしら…

 あっ!なんでもないっ!」

なりほど。前ビアンカが言っていたのはこのことだったのか!

#ああ、幼年時代って幸せだなあ……(笑)。

 

「プックルちゃんも喜んでいるみたい。気に入ってくれたのかしら」

 

「でも見張りのおじさん 夜になるといつも寝ちゃうの ○○も知ってるわよね」

 

「お城からの泣き声がここで聞こえてたなんて あのお姉さん耳がいいんだね!」

 

「プックルちゃんを助けようとしただけなのに 大騒ぎになっちゃったわね」

そりゃあもとろん。そういえば、あのおじさん、10年後にはカゲもカタチも見当たらないけど……居眠りがバレてクビになったのかな?

 

「みんながほめてくれるから 何だかくすぐったいわね」

特に仲間にほめてもらうのが嬉しいな。

 

「プックルちゃんは ○○が連れて行ってね。わたしの分までかわいがってよ」

もしパパスが駄目って言ったらどうなってたんだろう?

 

「あのおじいさん いっつもあればっかりね。そんなに似てるのかしら?」

似てなくてもそればっかり言う人って結構多いような気がする。

 

「もっとしかられるかと思ってたけど ママ そんなに怒ってないみたい。

 きっと○○といっしょだったおかげね」

 

「わたしより2つも年下なのに ○○ってホントに勇気あるよね!

 わたしもそのおかげで いつもよりずっと勇気づけられてたんだよ」

ビアンカ……。

 

「あいさつが終わったら ○○はサンタローズに帰っちゃうのね。

 ……ううん 何でもないわ。さあ早く 町の人たちにあいさつに行きましょう!」

 

「○○!

 しばらく会えないかもしれないからこれをあげる……」

「そうだわ!プックルちゃんにつけてあげるね。

「○○。またいつかいっしょに冒険しましょうね!ぜったいよ。

 元気でね ○○」

その「いつか」がこんなに長くなるなんて、そのときは夢にも思わなかったな。

 

 

 

戻る

セリフ集に戻る

 

 

inserted by FC2 system