家族の会話

【フローラ編】

 

 

王女「夜のお城って すこしこわい。
   お母さんがさらわれたのも 夜だって聞いたし…」

フローラ「大丈夫よ(王女)。
     これからはお母さんが ずっといっしょにいるわ」
       (グランバニア城1
F・夜)

 

王女「わたし お父さんだけじゃなくて お母さんもずっと
   さがしてたよ。お母さんいなくてさみしかった…」

フローラ「(王女)… お母さんも あなたたちがいなくて
     さみしかった。これからはずっといっしょよ」
       (チゾット)

 

フローラ「でも男の子は あれくらい元気でもいいですわよね。
     (王子)はとてもいい子だから」

王子「なんだよ。お母さんは ザイルみたいな子の方が好きなの?」

フローラ「バカね。王子と王女がいちばん好きに決まってるでしょ?
     あとパパもね」
       (ドワーフの洞窟)

 

 

〜エンディング〜

 

<天空城>

フローラ「(王子)も(王女)も 本当によくがんばったわね…。
     やだ…なみだが…」

王子「泣かないで お母さん」

王女「お母さん…」

 

<エルヘブン>

王女「そんなふうに言われたら くすぐったくなっちゃう」

フローラ「うふふ…そうね。お母さんもくすぐったいわ」

 

<サンタローズ>

王子「ねえお父さん。あの人たち追い出したらダメかなあ?」

フローラ「ここを(王子)の家にしてどうするの?
     自分でちゃんと おそうじできるの?」

王子「うっ……」

 

王子「あのおじさんがうしろ向いたら こっそり しかえし してやるんだ!

フローラ「じゃあ お母さんも いっしょにしかえし してあげる」

王子「じ じょうだんだよ!はあ…お母さんって本当に
   じょうだんが通じないんだからなあ」

フローラ「うふふ」

 

<サラボナ>

王子「ルドマンさんは 本当にボクのおじいちゃんだもんね。
   お母さんの大事なお父さんだから」

フローラ「まあ (王子)。そうね…うふふ」

 

王子「お父さんって スーザンさんみたいなかっこう 好きなの?」

(はい)
 「じゃあ今度 お母さんに同じ服着てもらおうよ。ボクも見てみたい!」

フローラ「……………………………。」

王子「うっ お母さん 目がこわい…」

(いいえ)
 「ふ〜ん…そうなの?
  すごくうれしそうに見てたから ボクてっきり…」

 

 

 

戻る

セリフ集に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system