第一回特別武術大会決勝

 

いよいよやって参りました決勝戦!

決勝に出場するのは、厳しい予選を勝ち抜いたクリフトとライアン!

そしてシードの勇者、ピサロ、アリーナ。

審判はミネアとマーニャ。

それでは、決勝の前に、決勝に出場する選手に一言、お願いします!

 

アリーナ「今度はデスピサロと戦えるのね!腕が鳴るわ〜!

絶対優勝してみせるわ!」

 

クリフト「ひ…姫様と戦うなんて、そんな、恐れ多い…でも、もし

…もし勝てたら、姫様は私を…ブツブツブツ。」

 

ライアン「うむ。私とてバトランドの王宮戦士。そう簡単にやられはせぬぞ。」

 

勇者「うう、ここで負けたら勇者としてのメンツが…是が非でも優勝しなくては!」

 

ピサロ「…くだらん。さっさと始めろ」

 

…というわけで、早速試合を始めたいと思います。試合形式は、予選と同じく総当たり

戦です。クリア前の彼らの詳しいパラメータは、こちらをご覧下さい。

それでは、第一試合、始め!

 

〜アリーナVSライアン〜

第一試合は、共に魔法を使わない肉体派同士の戦い!

さて、勝者はどっちだ!?

 先攻はアリーナ。パーティー中最速の彼女と、最も素早さの低いライアンでは、やは

り勝負にならない。まずはキラーピアスで、二連続攻撃!続いてライアンも、はやぶさ

の剣で2連続攻撃。HPの低いアリーナは、次に攻撃を受けたら死んでしまう。だめか…

と思ったところ、次のターンではお得意の会心の一撃が見事に決まり、アリーナの勝利!!

ライアンの高い守備力も、会心の一撃の前には無力だった。

 

〜クリフトVSライアン〜

予選ではクリフトに敗れたライアン。リベンジなるか!?と期待されたが、予選と同じく

ザキであっさり決着がついた。ザキは強い。

 

〜勇者VSクリフト〜

勇者VSクリフト。なんとか勇者を倒してアリーナに認めてもらいたいクリフトだが、

はてさて…?

 それでは早速、試合開始!先攻は素早さの高いクリフト。早速ザキ!しかし、天空装備

の勇者には効果がなかった。すかさず勇者の攻撃!しかし一撃で倒すには至らず、クリ

フトにベホマで回復されてしまう。…そんな状態がしばらく続き…いい加減それに飽き

てきたのか、クリフトは、回復せずにザキ!だが効かなかった!そこへ勇者の、必殺ギ

ガソードが見事に決まり、クリフトに勝利した。

流石勇者、こんなところで負けるわけにはいかない。

 

〜ピサロVSライアン〜

さて、お次はピサロVSライアン。魔族の王ピサロの、特別武術大会最初の試合。

さて、どうなることやら…?

 それでは試合開始!先攻はピサロ!素早さではライアンに優るが、HPと攻撃力では

やや劣る…2ターン続けて攻撃を受ければ死んでしまうだろうが、そのターンで相手を

倒すのは難しい。かといってベホマを続けても勝つことはできない。どう出る、ピサロ!?

 そのピサロは、なんといきなりラリホーマを唱えた!ライアンは眠ってしまった!!

これで試合は一方的な展開に。ピサロの作戦勝ちである。流石魔族の王!

 

〜勇者VSアリーナ〜

勇者VSアリーナ。パーティー中でも1,2の強さを誇る二人だが、勝つのはどっちだ!?

 まずは先攻、アリーナの二連続攻撃!勇者の受けたダメージは、致命傷ではないも

のの、次にもし会心の一撃が出れば、死んでしまうだろう。出なければ、ギガソード二

連発でなんとか勝てるだろうが…危険な賭である。相手のミスを待つという手もあるが、

会心の一撃二連発が出れば、まず間違いなくやられる。どうせ危険な賭ならば…と、勇者

はパルプンテを唱えた!まばゆい光が勇者を包み込む…そのままいけば、ドラゴンに変身

するところだったが、その際に受ける大ダメージで、勇者は死んでしまった!

勇者、賭に敗れ、自滅……。

勝者、アリーナ!

 

〜ピサロVSクリフト〜

ピサロVSクリフト。先程勇者に敗れたクリフト、今度こそピサロに勝利してアリーナに

認めてもらいたいところ。

 先攻は、わずか1P差で素早さの高いクリフト。クリフトはザキを唱えた!ピサロには

効かなかった!しかしピサロ、次にザキを受けたら確率的にまずいと思ったのか、ラリ

ホーマを唱えた!クリフトは眠ってしまった!…というわけで、ピサロVSライアンの時

とまったく同じようにして、決着がついた。

 

〜アリーナVSピサロ〜

さて、次はアリーナVSピサロ、2章で果たせなかった勝負が、今ここに!

因縁の対決、勝者はどちらか!?

 先攻、アリーナ。会心の一撃は出なかったものの、かなりのダメージ。会心の一撃が

出れば、瞬殺だったろう。それを察したピサロは、ラリホーマを唱えた!しかし光の

ドレスが呪文を跳ね返した!…勝敗は決した。次の一撃で、ピサロは倒れる。

勝者、王女アリーナ!魔族の王ピサロ、敗れたり!

 

〜勇者VSライアン〜

勇者VSライアン、決勝で負け続けのライアンとしては、せめて一勝したいところだが、

果たして勇者に勝てるかどうか…それでは試合、はじめ!

 先攻は勇者。だがライアンのHPが高いため、ギガソード2連発でも倒せる保証はない。

その一方で、ライアンの攻撃を2ターン連続で受ければ、まずやられてしまうだろう。

VSアリーナで賭に負けた勇者は、確実な手を取ることにした。勇者、ピサロを見習い、

ラリホーマを唱えた!ライアンは眠ってしまった!

…というわけで、ライアンは、VSピサロとまったく同じようにして、敗れたのである。

 

〜アリーナVSクリフト〜

クリフトの緊張も最高潮、アリーナVSクリフト。

果たしてクリフトは、アリーナに認めてもらえるのか!?

それでは、試合開始!

先攻アリーナ、会心の一撃!…あわれクリフト、得意のザキを唱える暇もなく、

瞬殺されてしまった。勝者アリーナ!

…あまりにも呆気ない決着。クリフトがいささか哀れではある。

 

〜勇者VSピサロ〜

注目の一戦、勇者VSピサロ。

人間VS魔族ともいえるこの試合、果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか!?

 先攻はピサロ。勇者にそれなりのダメージを与えるが、勇者も負けてはいない。必殺、

ギガソード!ピサロ、たちまち画面真っ赤に。ピサロはベホマを唱えた!…これが何ターン

か繰り返される。MP消耗戦だが、これでは消費量の多い勇者が不利。そこで勇者は、

ラリホーマを唱えた!流石にピサロには一発では効かなかったが、ベホマとラリホーマを

交互に唱え続け、ついにピサロを眠らせた!これで勝負は決まった。

天空装備にラリホーマが効きにくいのがポイントだろう。

この勝負、マスタードラゴンの加護を受けた、勇者の勝利!

 

 

…これで、決勝の全ての試合は終了。戦績を見てみよう。

 

 

戦績

 

勇者

ピサロ

アリーナ

クリフト

ライアン

勇者

 

×

ピサロ

×

 

×

アリーナ

 

クリフト

×

×

×

 

×

ライアン

×

×

×

×

 

 

1.アリーナ  4勝0敗

2.勇者    3勝1敗

3.ピサロ   2勝2敗

4.クリフト  1勝3敗

5.ライアン  0勝5敗

 

 

…というわけで、優勝は、全勝の王女アリーナ!

魔族の王や勇者、ザキ魔達を下しての優勝、お見事です!

おめでとう!

 

勇者や魔族の王ピサロは、ちょっと立場がない感じですが…まだ第二回特別武術大会が

あります!次こそは優勝目指して頑張って下さい!

それでは、第一回特別武術大会は、これにて終了させていただきます。

ここまでご覧下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

第二回特別武術大会予選へ

第二回特別武術大会決勝へ

 

第一回特別武術大会予選へ

DQ4コラムへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system