ワンピース

〜感想・評価〜

 

ここでは、作品についての評価と感想を述べています。

大好きな作品であり、適切な評価を下せる自信は今ひとつなのですが、

楽しんで頂ければ幸いです。

なお、

ちょっとした一言感想へはこちらからどうぞ。

 

注)・評価は5段階評価です。

 

 

 

ワンピース

評価(アニメ)

ストーリー

冒険ロマン。

オリジナリティ

未知の世界を創り出した。

一貫性

綻びもあるが勢いが勝る。

話の構成

目先のニンジンという感がある。

初期はそれでよかったがアラバスタや空島は長すぎる気がする。

画像

ここぞという場面ではいい。

音楽

名シーンは曲に負うところも大きいと思う。

感動

本当に涙が出るほど感動したことが何度も。

演技

4+

サンジとかうまいと思う。

キャラクター

主人公が何を考えているのか今ひとつよくわからないが、個々の役割分担はよくできている。ただし、なぜか人格が豹変してしまったキャラが何人かいる。

ユーモア

服の背中に描かれた文字。あと、

サンジ「すいません、お客さん…わかりません。昆虫にはあまり詳しくないもので」

ギャグ

A

この要素もかなり大きい。

合計

40

総合評価

4+

 感動的なエピソードが多い。ここぞという場面では「アヴェ・マリア」や「新世界(ドヴォルザーク)」を流すなど、演出も素晴らしいと思う。ただ、個々のエピソードが長すぎるのが問題。戦闘における設定もやや大雑把である。アクションをもう少し削ればもっとよくなるのではないかと思う。

感想

好きなキャラクター

ゾロ、サンジ、シャンクス、ナミ

心に残った場面

  • サンジとゼフの遭難
  • ゾロの敗北、サボテン島の活躍
  • ナミの過去、クリマタクトで活躍
  • 村を守るウソップ、強敵に立ち向かうウソップ
  • チョッパーとドクター、桜
  • ペルの死、ビビの演説  等々

食べてみたい実

キロキロの実。飛んでみたい。

好きな街

ローグタウン

好きな歌

OP「ウィーアー!」

EDFree Will

他「片翼の鷹」

 最初からずっと見ている。長い話ではだれたりもするが、ここぞという場面では大きな感動が味わえるから目が離せない。

 サボテン島で「月夜を駆ける剣士ゾロ」など映像的にかっこいい場面もいくつもある。サンジがたまに結構気の利いたことを言うのも面白い。盛り上がる時期とそうでない時期の落差が激しいが、なんだかんだいって毎週見てしまうのである。

 

戻る

inserted by FC2 system