ゼルガディス=グレイワーズ

 

 

本名

ゼルガディス=グレイワーズ

称号

魔剣士

容姿

 20歳前後のかなりのハンサム。肌は蒼黒い岩のような何かでできており、頭に頂く銀色の髪は、おそらく無数の金属糸。

衣装

  • いいブロード・ソード
     (5巻でデュクリスに折られる)
  • 全身を白いマント・ローブ・フードですっぽりと包み、目の部分だけを出している。

能力

剣術

かなりの剣の使い手で、腕前はリナよりも上。

魔法

精霊魔術に精通している。
レゾ配下では3番目に魔道に長けていた。
リナと同じように、指ではじいて火炎球を弾けさせることができる。

備考

人・石人形・邪妖精の合成体。
体の3分の1がゴーレムなため、非常に守備力が高く、体力もある。

また、洞察力も高く、ギルファの正体を見破ったことがある。

よく使う呪文

1.崩霊裂(ラ・ティルト       【9回】

2.魔皇霊斬(アストラル・ヴァイン)  【6回】

3.地撃衝雷(ダグ・ハウト)      【3回】

3.封気結界呪(=風の結界)      【3回】

3.冥壊屍(ゴズ・ヴ・ロー)      【3回】

6.火炎球(ファイアー・ボール)    【2回】

6.炎の矢(フレア・アロー)      【2回】

6.明り(ライティング)        【2回】

6.治癒(リカバリイ)         【2回】

全呪文使用回数

39回

17種

経歴

 五大賢者の1人、赤法師レゾの子孫にあたる。

 レゾにより合成獣にされ、そのことを恨みに思うが、レゾに対しては、恐怖とプレッシャーを感じていた。
 昔色々なことをやっていたらしく、大きな町にはあまり入りたくないらしい。

 今は悪事からは足を洗い、人間に戻る方法を探して、あてのない旅を続けている。

性格

 クールだが、一番気にしている「合成獣」のことを言われると激怒する。
 「スレイヤーズ」では珍しいシリアスキャラ…と思いきや、リナのギャグに肩を震わせて笑ったり、真顔でギャグを飛ばしたりと、なかなかお茶目なところもある。

 

 

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system