アメリア

 

 

本名

アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン

称号

  • 超合金娘
  • 空間歪曲鋼鉄粉砕
  • 英雄伝承歌フリーク

容姿

 年のころは、リナとほぼ同じくらい。肩で切りそろえたつややかな黒い髪。巫女の礼服はやや大きめだが、それがかえって、子供のような愛らしさを醸し出している。
 フィルさんにはカケラも似ていない、母親似の美人。

衣装

 巫女の法衣の下に、動きやすそうなゆったりとした白い服。

能力

体術

 けっこう体術も使える。威力はそれほどのものではないが、かなり素早い動き。
 スピードだけならズーマにもひけをとらない。
#もちろん、パワーと技術ではかなり劣るが。

魔法

わりと使われている僧侶の術を一通りと、黒魔術、精霊魔術をそれぞれ少々。
本職は巫女なので、防御・回復系の魔法はお手のもの。

備考

  • フィルさんの娘だけあって、かなり頑丈にできている。
  • 巫女というその性質のためか、時々、何の手がかりもないことを「知って」しまうことがある。その直感の信頼度はかなり高い。

よく使う呪文

1.崩霊裂(ラ・ティルト)       【16回】

2.烈閃槍(エルメキア・ランス)    【7回】

3.火炎球(ファイアー・ボール)    【6回】

4.霊王結魔弾(ヴィスファランク)   【4回】

5.封気結界呪(=風の結界)      【3回】

5.復活【リザレクション】       【3回】

7.魔竜烈火砲(ガーヴ・フレア)    【2回】

7.明り(ライティング)        【2回】

7.崩魔陣(フロウ・ブレイク)     【2回】

7.浮遊(レビテーション)       【2回】

7.振動弾(ダム・ブラス)       【2回】

全呪文使用回数

56回

18種

経歴

 セイルーンの第一王位継承者、フィリオネル=エル=ディ=セイルーンの次女。セイルーンの第二王女である。

 セイルーンでは神殿の巫女頭をやっていた。

性格

 ヒーローかぶれで、正義通ればすべてよし、の、思いこんだら命懸け、熱血最強、愛と正義と真実の人である。故に、ポイントとさえ掴めば、コントロールしやすいキャラクターではある。

 やたら陽気で人なつっこいが、単にそれだけではなく、押さえるべきところはちゃんと押さえている。

 ちなみに、物事に動じない、いざという時の貫禄は、父親ゆずりらしい。

弱点

徹夜

好きなもの

高い所から口上のあと、飛び降りるのが好きだが、よく着地に失敗する。

嫌いなもの

野宿

好きな食べ物

香茶に砂糖をがっぱんがっぱん放りこんでいたところからすると、かなりの甘党らしい。

 

 

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system