ゼルガディス語録

 

「まあ待ってくれ。確かにおれは怪しいが、とりあえず今はおまえに危害を加えるつもりはない」

(1−P64

最初から結構お茶目なところが……(笑)。

 

「こいつをタテにしたところで、逃げ切ることはできないだろうな。

 ―タテにしてたんじゃあね

(1−P146

こう言って、リナをレゾに向かって放り投げる!

やはり、こう見えても、リナと一緒に旅をするだけのことはあるようだ……。

 

「―ディルギアよ、きさまこのおれに忠誠を誓ったのではなかったのか?」

(1−P158

これはコワイぞー。

 

「一度なんぞは確かに死んだのを確認した上に、火炎球で灰になるまで灼きつくし、その灰をいくつかの壺に入れてふたをして、川に流したり埋めたりしたんだが……」

(3−P165

おひおひ……。

 

「―さて、行くとするか、ガウリイさんよ」

(3−P191

さらっと気軽に言うところがポイント。

 

「……墓には どう名前を刻む……?」

(3−P268

 

「―クロツたちが現れたせいで、ゼロスとは、とりあえず一時手を組んだがな。

 ……クロツたちを倒せば、次の相手はゼロスだ」

(5−P154

目がすわっているゼル……コワイぞ。

 

「打ち砕くのはかまわんがな、正義かぶれのお嬢ちゃんよ。聞くが、連中は一体どこに逃げたんだ?」

(5−P173

ゼルも、リナと同じく、「聞くが……〜〜」という問いつめ方をするらしい。

 

「いいやー考えてもみろ。『写本』が実在するということは、そのオリジナルがあるはずだ」

(5−P263

意外と前向きなゼルガディス。

 

「……さっき俺が魔力をこめた短剣は、一本だけだとでも思ったか?

 同じ手に何度もひっかかりやがって。

 えらそうに言ってもしょせんは力押ししか芸がないのか?魔族ってぇのは?」

(6−P230

ストレスがたまっていたらしい。

 

「きさまっ!なんでこんなところにいるっ!?」

「……よくもまあ、おめおめと顔が出せたもんだ?」

(6−P34~35

これが演技だったとは……侮れん。

 

「一応果たしたぜ。お前さんの言う『お義理』と『つきあい』は」

(6−P35

 

「……俺が怒ったくらいで反省するような奴じゃないだろ。だったら腹を立てるだけ無駄だ」

(6−P36

一見クールである。……しかし、とか言いつつも、この後怖い声でゼロスに詰め寄るのであった。

 

「踊らされるのは気に入らんな……」

「かと言って、ここで姿を消す、というのも、尻尾を巻いて逃げ出すようで好かん……」

(7−P86

 

「俺の方は、保護者じゃなくて仲間、だがな。いずれにしても、はいそうですか、と見過ごすわけにもいかん」

(7−P216

 

「ここでただ落ち込んでいてもはじまらん。どう動くにしても、動き出すのは早いうちの方がいい」

(8−P25

 

「―しかし、だ。だからといって、一人で行って来い、とは言えんな。

 となればせいぜい、俺たちとしては、足手まといにならんことだ」

(8−P29

なかなかかっこいいセリフ。言った本人が照れているほどである。

 

「そういうことなら、俺も聞かんことにするか。

第一、冥王の計画を知ったところで、それで冥王をどうにかできるとは思えんしな」

(8−P31

 

「ああ。―堅苦しいあいさつは苦手だが……元気でやってるようだな」

(8−P75

何だか大人に見えるゼル。

 

「俺はーまた、適当に旅を続けるさ……」

(8−P221

 

 

 

戻る

 

 

 

 

inserted by FC2 system