筒井公宏

 

(ニギリ)

「ボクがにぎるよ」

(当たり)「当たり!キミが黒番だね」

(はずれ)「はずれ!ボクが黒だね」

 

(対局前)

「そうだな…序盤はこうして…う〜ん…」

考えすぎはよくないぞ。

 

「え?本? いや、これを開いてないと不安で…」

筒井らしい……。

 

ランク7「胸を借りるつもりでやらせてもらうよ!」

急にセリフが変わった……!

 

(最初の一手)

「最初から中盤までの石の配置を布石っていうんだよ」

 

(通常)

「ここは…こうだな」

 

「よし、大丈夫だ…」

 

「ここを詰めとこう」

 

(石三つ以上取る)

「うん!いい調子だぞ!」

 

(石取られる)

「あっ、しまった!…まいったな…」

 

(攻め合い)

「これで攻め合いに勝てるかな?」

 

(攻撃)

「ここはいかないと!」

 

(好手?)

「うわ〜、痛いところをつかれたなあ〜」

 

(眼)

「眼をつくるのは重要だね」

 

(最善の一手)

「これは、んん〜!」

(ラッパ吹く天使)

「いけるぞ〜!」

画面の中では、一、二を争う面白さかもしれない。

 

(終局確認)

「それじゃあ整地に入ろうか」

コンピューターがやってくれるから楽だね。

 

(主人公が終局確認)

YES「もう終局だね」

NO「いや、待って。まだ打てるよ!」

 

(主人公勝利)

「楽しかった。またお願いできるかな」

喜んで。こちらこそ楽しかったよ。

 

「今のは…やっぱりあれがまずかったのかな…」

「それともあれかな…う〜ん…」

 

(中押し勝ち)

「…これまでだ。投了だよ」

「くやしいな、もう○○くんにはかなわないよ」

 

「打倒海王の道のりはまだまだだな、ははは…」

 

ランク8「う〜ん。まだまだ勉強が足りないな」

 

 

 

戻る

 

 

 

 

inserted by FC2 system