塔矢アキラ

 

(ニギリ)

「ボクがにぎりますね」

(当たり)「当たりですね。キミが黒番です」

(はずれ)「はずれですね。

     それではボクが黒を持たせていただきます」

 

(対局前)

「お相手いたしましょう。

 棋力はどれくらいですか?」

 

「さぁ、はじめましょう」

 

「○○くんですね、よろしくお願いします」

まだ始まってないんだから、もう少し柔らかく言ってもいいと思うんだが…。

ニコリともせずに言われると、ちょっと怖いものが……。

 

(最初の一手)

「序盤の数手が勝敗の行方を左右する…」

 

(通常)

「ボクなら…ここだ!」

 

「…見えてきた…」

 

「…よし、ここはいける!」

 

(石三つ以上取る)

「この一打でボクに有利な流れに傾きましたね」

うぐぐぐぐ。

 

(石取られる)

「…しまった!」

いや、そこまで深刻にならなくてもいいんじゃ……。

 

(攻撃)

「…ギリギリまで踏み込む!」

本っ当にギリギリまで踏み込んでくるなあ……。

うう、こんなところまで来なくていいものを……。

頼むから、もうすこし手加減してくれーーー!

 

(守り)

「…わずかなスキもユルみも見せるわけにはいかない!」

ちょっとは見せてほしい……。

 

(攻め合い)

「この攻め合い、手をユルめるわけにはいかない!」

 

(好手?)

「…押されている…!?  ボクが!?」

 

(最善の一手)

「キミには高みを目指す覚悟はあるか…」

(青龍)

「いくぞ!」

すごい気迫。

 

(終局確認)

「これで終局です」

 

(主人公が終局確認)

YES「終局ですね」

NO「いえ、まだ終局していませんよ」

 

(主人公勝利)

「…これが…キミの実力…!」

 

「○○くん、ボクはキミの名前を忘れない…

「そしていつかキミをつかまえてみせる!」

ヒカルは?

 

(塔矢勝利)

「予想以上のお力でした。

 また、お相手いたしましょう」

いや、そんな怖い顔で言わなくても……。

 

(中押し勝ち)

「…ありません」

「………」

「………」

「………」

「…おとうさん…」

 

 

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system