進藤ヒカル

 

(ニギリ)

「オレがにぎるぜ」

あたり「当たり!おまえが黒な!」

 

(対局前)

「よし!やろうぜ!」

 

「さ、楽しもうぜ!」

 

Rank7「へっへー! 負けね〜ぞ〜!」

 

Rank8「○○!もう容赦無しだぜ!」

私のランクが上がると、なんか気合いが違ってくるなあ……。

 

(最初の一手)

「まずは布石が大事だな」

 

(通常)

「ここはこう打つもんだよな」

 

「とりあえず、ここだな」

 

(守り)

「守らなきゃ…」

ちょっぴり優越感。

 

(攻撃)

「攻めるぜ!」

 

(攻め合い)

「ここは引けない…勝負だ!」

望むところだ!

 

(石三つ以上取る)

「わりーわりー、こんなに取っちゃって!」

 

(石取られ)

「ちぇっ、そんなに取られるなんて…」

 

(眼)

「フッフッフ、これで眼がどうなるかな?」

 

(好手?)

「げっ!まいったな〜」

ふふふ。

でも、あまり聞けないセリフ。

 

(最善の一手)

「オレは神様になるんだ、この碁盤の上で…」

(宇宙)

「いくぜ!」

 

(終局確認)

「そろそろ終局かな?」

 

(主人公が終局確認)

YES「あぁ、終局だな」

NO「まだ勝負はついてないぜ!」

 

(主人公勝利)

「やるなー!○○!

「またやろうな!」

 

「ちぇーっ 負けちまった。

「でも碁ってさ、オモシレーな!」

 

Rank8「あそこがあーで、ここがこーなら…あっ そっか

   「よーし!この次は負けねーぞ!」

なんだか筒井を連想してしまう。

 

(中押し勝ち)

「ちぇー、投了だ〜」

「○○、ほんとうに強くなったな!

「でも次は負けねーぞ!」

 

Rank7「あー、まさか○○がオレの先を行くなんてなぁ……

   「…いつかまた追い越してみせるさ!」

 

Rank8「くっそー!」

私のランクが高い方が、悔しいらしい……。

 

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system