アイバー&ウエディ

page.43~page.52

 

 

<アイバー>

【行動】

Lの要請を受け、捜査本部に参加。一応Lの指示には従いつつも、独自のスタイルで行動し、探偵エラルド=コイルを名乗って(第三のキラがいるとされる)ヨツバに潜入することに成功した。その後はLの計画に従ってミサをヨツバに引き入れ、潜入捜査の役割を譲る。そしてそのまま、活躍の場を与えられることなく、ひっそりと死亡する……。”

     (page.43:黒〜page.52:寸止)

 

 

<ポイント>

【+】

【―】

【他】

 

 

情熱

論理

迅速

度胸

技術

効果

10

10

10

 詐欺師としての能力は一級品で、その頭脳は、優秀なヨツバ幹部をも易々と手玉に取る。捜査本部に加わってすぐに「エラルド=コイル」として行動を起こし、「流石仕事が速い」とLに賞賛されてもいる。それに加えて、スリルを好み、キラを含むヨツバ幹部の前に顔をさらすなど、度胸もある。あらゆる面で、完璧な「詐欺師」。Lの言う通り、潜入捜査等にはうってつけの貴重な人材であったが、それでも所詮は詐欺師、「新世界の神」には敵わないのであった…。

 

 

 

<ウエディ>

【行動】

Lの要請を受け、捜査本部に参加。その技能を生かし、盗聴器・監視カメラの設置など、専らLの手足となって動く。大捕物では、バイクで直接火口を追うという派手な役割を与えられたが、それを最後に死亡。”

      page.43:黒〜page.52:寸止)

 

 

<ポイント>

【+】

【―】

【他】

 

 

情熱

論理

迅速

度胸

技術

効果

10

10

 火口の件では、Lの指示に従って動くのみで、自分で考えて動く場面が見受けられなかったため、実際どれほどの頭脳の持ち主かは判断しがたい。ただ、泥棒としてのその技術は超一級で、裏方としては大活躍。彼女がいなければ、火口逮捕はかなり難しいものになっていただろう。裏社会で生きていることから、それなりに度胸もあるものと思われる。

 

 

2005.4.30

 

 

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system