アバンVS.キルバーン

 

アバン VS. キルバーン バトルスタート!

 

キルバーンの先制攻撃!
  アバン 65のダメージ!

アバンの攻撃!
  キルバーンに78のダメージ!

 

(略)

 

キルバーンは しにがみのトランプをつかった。

アバンは ゴールドフェザーをつかった。
 ふたつのちからは かきけされた!

 

アバンのこうげき!
  ミス!キルバーンにダメージをあたえられない!
  なんと はがねのつるぎが おれてしまった!

キルバーンは みえないやいばをはなった!
  アバンは8のダメージをうけた!
   ファントムレイザーがかんせいした!

 

キルバーンのこうげき!
  アバンはすばやくみをかわした。
  アバンは12のダメージをうけた!

キルバーンのこうげき!
  アバンはすばやくみをかわした。
   アバンは5のダメージをうけた!
   アバンは21のダメージをうけた!
   アバンは10のダメージをうけた!

キルバーンのこうげき!
  アバンはすばやくみをかわした。
   アバンは17ポイントのダメージをうけた!

アバンは やいばのおりにはばまれ うごけない。

 

キルバーンのこうげき!
  アバンは 83のダメージをうけた!

キルバーンは ジャッジをつかった!
  アバンはみうごきがとれなくなった。

アバンは ジャッジにとらわれ うごけない。

 

アバンは まほうのすなをつかった!
  キルバーンにリリルーラがつかえるようになった。

キルバーンはにげだした!

ジャッジはメガンテをとなえた!
  アバンにはきかなかった。
   ジャッジはちからつき いきたえた。

 


 

アバンのこうげき!
  キルバーンに32ポイントのダメージ!

キルバーンは おどろきとまどっている。

 

アバンのこうげき!
  キルバーンに61ポイントのダメージ!

キルバーンは みをまもっている。

 

キルバーンは じぶんのうでを きりおとした!
  キルバーンに75ポイントのダメージ!

アバンは おどろきとまどっている。

 

なんと きりおとされたキルバーンのうでが きょだいな ひのたまへと かわっていく……!!!

キルバーンは バーニングクリメイションをはなった!
  アバンにはきかなかった。

アバンのこうげき!かいしんのいちげき!
  キルバーンに185ポイントのダメージ!

   キルバーンをたおした。

 

 

 

コメント:アバン対キルバーン、熟練同士の一騎打ち。一種独特の味わいがある。
     斜体の字は、ジャッジのセリフをそのまま文字にしたものだが、このジャッジの存在が、また雰囲気を盛り上げてくれる。
     ファントムレイザーが使われてからは一方的で、こうして文字のみで表記していても、その恐ろしさが身にしみる。
     しかし、アバン先生にメガンテやバーニングクリメイションが効かなかったのはなぜだろう。ハドラーの灰とて、全身をくまなく覆っていたわけではあるまい。そもそも灰の存在自体、なかなか気づけないぐらいの量でしかないのだ。
     これはやはり、奇跡というほどの幸運。
     ただ、アバン先生の様子からすると、そうした奇跡が起こることを知っていたとしか思えないのだが……これは戦いの中で培われた勘というべきものなのか、それともハドラーの声が聞こえたのかは不明である。
     なお、現実世界に帰還しキルバーンと対面するまでの間、アバン先生は死神の鎌の柄を手に入れている。
     それなりの長さのある棒状のものなら、アバンストラッシュは放てるらしい。
     「爪」もアバン流殺法の一つだが、アバンストラッシュは放てるのだろうか。

 

 

 

2008.9.28

 

 

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system