142 願いをかなえて

 

 

【精霊の泉】

 

シエナ「あら あなた 私が見えるのですね。私は精霊のシエナといいます。

    この泉は願いをかなえる泉だと 人間たちの間に伝わっていますが
   それはただのおとぎ話なんです……。

    ですが…母を想い けなげに祈りをささげ続けるあの子の願いは
   どうにか かねてあげたい。

    …ぶしつけをしょうちで あなたにお願いがあります。

    トガリアのしずくをご存知ですか? カンシャの気持ちを
   きせきのチカラに変える精霊の秘法です。

    このトガリアのしずくを持ち 世界にいる困っている人々の願いを
   かなえてあげてください。

    そうですね…。5回以上クエストをクリアすれば トガリアのしずくに
   きせきのチカラが宿るでしょう。

    そのチカラさえあれば あの子の母親を救うことができます。
   お願いです。この願い どうか かねてください」

   (うける)

   「ありがとう!引き受けてくださるのですね!

    では トガリアのしずくをあなたにたくします」

○○はシエナから トガリアのしずくを受け取った!

   「あなたはこれまでに たくさんの人からたよりにされてきたはずです。

    一度助けたことのある人でも 見捨てずに何度でも助けてあげてください。

    そうすることで トガリアのしずくはきせきのチカラを宿していくでしょう。
   どうかお願いしますね」

 

シエナ「あなたはきっと いままでも たくさんの人からたよりにされてきたはずです。

    そういった人たちを見捨てずに 何度でもあなたの手を差し伸べてあげてください。

    あと5回 カンシャの気持ちをあびれば きっとトガリアのしずくは
   きせきのチカラを宿すことでしょう」

 

 

シエナは一心に祈っている…。トガリアのしずくをわたしますか?

   (はい)

シエナ「おかえりなさい!すごいわ!
   トガリアのしずくが 人々のカンシャの心で光りかがやいています!

    これならあの子の願いも かなえられるはずです」

シエナはトガリアのしずくに強く祈った!

   「………。

    ふう。これでもう大丈夫。あの子は家に帰ったら ひさしぶりに
   母親の笑顔を見ることができるでしょう。

    私の願いを聞いてくださって 本当にありがとうございました。
   これはわずかばかりのお礼ですわ」

(メタスラヘルム入手!)→クリア!

 

シエナ「本当にありがとうございました。あなたの他人を思いやる心に
   私の心まで救われましたわ。

    これからも困っている多くの人に 手を差し伸べてあげてくださいね」

 

 

 持ってるだけでそのうちクエストクリアできる上、こんないいものをくれるなんて…!さすが精霊は人間と違って優しいなあ……。(感涙)

 

 

2013.6.28

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system