140 エルシオンの子は世界一!

 

 

【エルシオン学院】

 

エルシオン卿「コラ!あいさつをしないで教師に話しかけるとはなにごとだ!

       エルシオン伝統のあいさつをせんか!」

 

エルシオン卿「あいさつができておるな。なかなか見所のある……。
      うん?キミはあの時の生徒か。

       ずいぶんと成長したじゃないか。キミみたいな
      文武両道を守る生徒が出てきて 私はうれしいぞ。

       よし!エルシオンの子よ! 初代学院長であるこの私が
      キミに課外活動を命じる!

       エルシオンの生徒代表として 宝の地図の洞くつにいる
      ブラッドナイトをたおしてきなさい!

       ただひとつだけ条件がある! ブラッドナイトとたたかう時は
      全員エルシオンブレザーを着るのだ!

       これはあくまでも課外活動だからな!制服着用は生徒としての
      ギムである! もちろんキミはやってくれるよな!?」

   (うける)

      「うむ!エルシオン学院の代表として りっぱに世界平和に
      つくしなさい!これがキミに課せられた使命である!

       無事に課外活動を終えたら 寄り道せずに帰ってくるのだぞ!
      家に帰るまでが課外活動だからな!」

 

エルシオン卿「キミにはエルシオンの生徒代表として 宝の地図の洞くつにいる
      ブラッドナイトをたおしてもらう!

       ただひとつだけ条件がある! ブラッドナイトとたたかう時は
      全員エルシオンブレザーを着けなさい!

       これはあくまでも課外活動だからな!制服着用は生徒としての
      ギムである!

       よいか!エルシオンの子よ!世界平和は真のエリートのつとめだ!
      りっぱにつとめを果たすのだぞ!」

 

 

ブラッドナイトにエルシオンブレザーを着用してとどめをさした!

 

 

エルシオン卿「すばらしい。ブラッドナイトをみごとたおしてきたようだな。
      さすがはエルシオンの子である。

       命懸けで世界平和につくしてきたキミは 学園きっての優等生だ。
      私からキミに賞をあたえよう」

○○はさとりのうでまきを手に入れた!
○○はさとりのズボンを手に入れた!

○○はさとりのブーツを手に入れた!→クリア!

      「よく聞けい!!エルシオンの子よ!宝の地図の洞くつには
      悪がまだまだひそんでいると聞く!!

       きわめて優秀な生徒であるキミには 学院のワクをこえ
      世界平和につくしてもらうぞ!

       課外活動を行いたかったら また私の元へ来なさい!
      待っているぞ!エルシオンの子よ!」

 

 

 エルシオン卿のところまで行かなければならないのが少々面倒ではあるものの、クエスト自体は既にこの時であればさほど難しいものではなく、他のエルシオン関連のクエストの数々から考えると、鬼のエルシオン卿とも思えぬ良心的なクエストだったといっていいだろう。
 ……だがそれも、既に世界を救ったという実績あればこそ可能なことで、普通の学生にこんな課題を出すエルシオン卿はやはり鬼なのかもしれない。こんな課題が出るエルシオン学院と、それをこなす生徒達……やはり、交通手段さえあれば、ここの生徒達だけで、堕天使の一人や二人、なんとかなるのではないだろうか……。

 

 

2013.3.17

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system