136 めたる狩りの季節デス

 

 

【アシュバル地方高台】

 

アントン「きいてくれよ!またあの手紙が届いたんだよ!
    こんどは町内ゴミそうじだと?

     どこに町があるってんだよ!くっそー!
    こうなったら 知らんぷりをきめこむぞ!」

 

【本の間の手紙】

”ゴ町内ノ みなサマ コンニチハ。今年も めたる狩りの季節ガ
ヤッテ まいりマシタ。

 今回ノめたる狩りハ うぉるろノ滝ノ東にアル高台デ
おこなうコトに ナリましタ。

 1回1戦闘デ めたるすらいむヲ3匹以上たおス。

 これヲ3回おこなえた方々ニハ ステキな景品ヲ差しあげマス。

 それデハ みなサマ おサソイ合わせノ上 ふるッテご参加くだサイませ!”

(うける)

 

 

メタルハンター「フッフッフ。見テましたヨ! アナタの めたるサバキ!
       私 思わず 見とれちゃいマシタよ!

        デハ さっそく あしゅばる地方ノ高台にアル
       オ家に すてきナ景品ヲ お送りしマスネ。

        ア それト めたる狩りハ 何度デモ挑戦できますノデ
       ゴ都合ガよければ また挑戦してくだサイね!」

メタルハンターはうれしそうに去っていった。

 

 

本の間に封筒がはさまっている。○○は手にとって読んだ。

”コノたびハ めたる狩りへノご参加 マコトにアリガトウございまシタ!

 メタル狩りの景品ヲ送らセテいただきまシタノデ ドウゾ お受ケトリ
下さいマセ!”

(メタスラの盾入手!)→クリア!

 

 

 

 フフフ…どのDQでも最終的には明けても暮れてもメタル狩り、そんな私のメタル裁きはメタルハンター相手とて負けはしない…!

 引っ越した先でも町内会行事はなくならず、アントンは大変だろうが、今回の催しは悪くない。なんといっても景品が素晴らしい!普通、町内会の景品といったら文字通りの粗品なのに、メタスラの盾とは!それが日課に毛の生えたようなことをするだけで手に入るのだから願ってもないクエストだ。

#それにしてもさすがメタルハンター狩場はしっかり心得ているとみえる…。

 

 

2012.4.18

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system