134 なぞの町内会費

 

 

【アシュバル地方高台】

 

アントン「ボクの名前はアントン。近所づきあいが大キライで
    こんなところに家を作ったんだ。

     それなのに…。こんな手紙が届くんだよ。

     町内会費の60ゴールド 早くおさめてください…ってね。

     あー!もうメンドくさい! キミ ボクのかわりに
    町内会費を払ってきてよ!」

  (うける)

    「おおっ。まさか本当に引き受けてくれるとは 思わなかったよ。
    グチは言ってみるもんだな。

     手紙の送り主は 真夜中にガチャガチャ足音をたてて
    ボクの家に手紙を届けに来るんだ。

     だから真夜中にこの付近をうろついていたら
    手紙の送り主に会えるかもね」

 

 

メタルハンター「オオ!あんとんサンのカワリに町内会費ヲ
       持ってきてくれたのデスカ。これハ失礼しまシタ。

        私ハこの付近ノ住人をまとめてイル めたるはんたーデス。
       こんな夜中ニ ドーモ ご苦労さまデス。

        …あレ?アナタ集金ブクロは 持ってきていないのデスか?

        ウーン 困りましたネー。あれニはんこヲ押さないと
       集金シタ感じがシナイんデスヨネ。

        仕方ナイデス。来月まとめて払ってイタダケレバ
       それデいいデスヨ。

        あんとんサンに来月コソ ヨロしくお願いシマスト
       オ伝えくだサイ。ソレデハまた!」

メタルハンターはうれしそうに去っていった。

 

 

アントン「おおっ!手紙の送り主に 町内会費を払ってきてくれたんだね!

     え なんだって?町内会費は集金袋に入れて
    来月まとめて払えって 言ってたって?

     …うー めんどくさいことが来月にのびただけマシか…。
    ありがとね。これはお礼だよ」

(だいまどうぼうし入手!)

    「これでしばらくは あのウルサイ手紙がくることはないだろう。
    あ〜本当にせいせいした!」→クリア!

 

 

 

 近所づきあいが嫌でこんな所まで……しかしそれでも逃げ切れないとは、恐るべし町内会!それにしても一体どんな町内会なのだろう。知りたいような、知りたくないような…。この世は不思議に満ちている。

#でも、町内費をかわりに払った(実際には後回しになっただけだけど)だけでだいまどうぼうしをくれるとは、アントンも気前がいい……いや、それだけ町内会に関わるのが嫌だったのか。

 

 

2012.4.17

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system