121 もふもふ雲

 

 

【ドミールの里】

 

ドルチェ「あたし ドルチェ。雲がだーいすきなの。

     雲って さわれると思うんだ。それでね。
    もふもふして とーっても気持ちいいの!

     おかあさんに聞いてみたら きせきのチカラがあれば
    さわれることもあるって言ってたの。

     だからおねがい!きせきのチカラで雲をとってきて!
    どーしてもさわりたいの!」

  (うける)

    「やったあ!楽しみにしてるね!ぜったい雲を取ってきてね!
    おおきいのだよ!

     この里をおりたところにいる くもの大王さまみたいな
    そのくらいおおきい雲だよ!」

 

ドルチェ「雲はね きせきのチカラで取ってさわれることがあるんだよ。
    おかあさんも 言ってたもん。

     ぜったい雲をとってきてね!おおきいのだよ!

     この里をおりたところにいる くもの大王さまみたいな
    そのくらいおおきい雲だよ!」

 

 

ドルチェ「おかえり!雲を取ってきてくれるの!!」

   (はい)

○○は雲のかけらをドルチェにわたした。

    「うわー おっきい雲!さわれるよー!もふもふ!

     …………。

     ……!

     ふああ。とっても気持ちよくて 寝ちゃうところだった!

     こんなにおおきな雲を取ってきてくれてありがとう!
    お礼にこれをあげる!」

(天使のはね入手!)→クリア!

 

ドルチェ「雲はもふもふして気持ちよかったよ!でもすぐになくなっちゃった。
    もっと もふもふしたいなあ」

 

 

 

 わりとすぐに入手できたので助かった。しかし奇跡の剣にこんな効果があったとは…。

 それにしても、雲の上で寝るというのは夢ではある。そういえばDQシリーズにはまだ空を飛ぶ乗り物に「雲」はなかったような気もする(雲ごと城と一緒に、というのはあったが)。そのうち登場させてほしい…きっと気持ちがいいだろう。

 

 

2011.9.25

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system