ヤンガス語録

【メダル王女&バトルロード】

 

 

<メダル王女>

「どうやらお城のようでがすが それにしては小さな建物でげすねえ。

 それに何となくボロっちい感じがするのは いったいどうしてなんでやしょう?」

王様が病気だと、手入れも行き届かない…のか?

 

「を〜い をいをい……。

 病気の父と それを支える娘。アッシはああいう話に弱いんでがす。を〜いをいをい…」

涙もろい人情家。

 

「メダル集めなんて面倒臭いと思ってやしたが やってみるとなかなか楽しいでげすね。

 特にあと少しでお宝と交換してもらえるって時が イチバン燃えるでがす!」

燃えるというより悔しい、じれったい、もどかしい……。

 

「おおう!ついにアッシはメダル集めをやりとげたでげす!

 王女様だけでなく アッシもこれで冒険者として一人前になった気がするでがす」

 

 

<バトルロード>

「おおっ 風の話を聞くとは なかなか かっこいいでがす。

 …アッシも年をとったら ああいうふうに自然と会話をしながら
 暮らしてみたいでげすなあ」

大自然と共に生きる男・スーパーきこりヤンガス。

 

「要するに メモに書かれている魔物を探して倒せば それでいいでがす。

 人にものを頼まれるときはいつもこのくらいわかりやすいやつが
 アッシは好みなんでがすが」

でも、いくらわかりやすくても、同じようなことが度重なると嫌だなあ…。

 

「ミラクルっていったいなんでげしょうね?ちょっとワクワクする話でげすな」

ミラクル……それはモリーの存在そのもの!!

 

「そういやあ この建物のことは前から知ってたでげすけど
 中に入るのは はじめてでげすよ。

 ここで落ちぶれてパルミドに流れついたってやつも たまにいたでげすね」

モンスター買うのにお金をつぎこんだんだろうか……哀れな。

 

「よくわからないでげすけど 自分のチームを持った以上は
 一度くらいは優勝ってやつを味わってみたいでがすな」

 

Gランク優勝】

「アッシらが優勝したとき みんながうらやましそうな目で
 アッシらのことを見てたでげす。

 みんながあれほど熱狂的にはまってる理由が ちょっとわかったような気がするでがす…」

確かに、チャンピオンチャンピオンと称えられるのはなかなかいい気分だ。

 

Eランク優勝】

「モリーのダンナの何が あれほど人々の心をひきつけるんでがすかねえ?

 そういうアッシも あのモリーのダンナの好感度がもりもりと上がっていってるでげすよ」

 

【ランクA優勝】

「世話になったモリーのダンナと戦うなんざ アッシみたいな
 義の人間には 考えられないでげすが…

 モリーのダンナ本人がアッシらとの戦いを望んでるんでげすから 
 もう戦うしかないでがすよっ!!」

 

【ランクS優勝】

「アッシはあのモリーのダンナとの熱い戦いを一生忘れないでがすよ。

 うう…う…。涙が…涙が止まらないでげす…。」

 

 

 

セリフ集に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system