青年時代後半

【エビルマウンテン】

 

 

<エビルマウンテン>

【山頂】

*「なんだ お前たちはっ!?」

*「今 マーサさまは 我らが魔王 ミルドラースさまのために祈りをささげているのだ。

  ジャマするやつは こうしてくれるわっ!」
          
VSダークシャーマン×2)

 

*「○○ ○○…」

○○たちは あたたかい光が自分たちにふりそそぐのを感じた…。

 

BGM:哀愁物語]

マーサ「ああ…○○…○○ですね…。

    母はどんなにか あなたに会いたかったことでしょう……。

    私がさらわれたあの日以来 あなたのことを考えぬ日はありませんでした。

    ○○…。なんとたくましく 成長したことでしょう…。

    今こうしてあなたに会っていることが まるで夢のようです…。

    もうこの母は なにも思いのこすことはありません。

    ○○…。大魔王ミルドラースの魔力は あまりに強力です。

    せめて せめて この私が この命にかえても その魔力を封じてみせましょう」

(空に向かって両手を掲げ)
マーサ「全知全能の神よ わが願いを…」

(火球に打たれ、マーサ倒れる。→ゲマ降臨)

[無音]

ゲマ「ほっほっほ。いけませんね。あなたの役目は大魔王さまのためにトビラを開くこと…。

   …でもまあ よいでしょう。親が子を想う気持ちというのは いつ見てもよいものですからね」

(ふりかえり)
ゲマ「さて…。ついにここまで来てしまいましたね。○○と その仲間たちよ。

   それに 伝説の勇者までのこのこやって来るとは。

   ……しかし すべては この地で夢と消えるのです。

   もはやミルドラースさまに お前の母の魔力などいりません。

   今ここで私が お前たち親子を永遠の闇へお送りしましょう」

(戦闘―VSゲマ)

ゲマ「ぐっぐはあ…! あ 熱いぃ〜っ! なんですかこの光は〜っ!?

   こっ この私が こんな光に焼かれるなどと…そんな そんな ことが あっては…」

(一際輝き)
ゲマ「げぐぁ〜っ!!」

 

[BGM:哀愁物語]

マーサ「○○ ○○…。はあはあ…。

    本当にあなたは おどろくほど成長しましたね…。

    今まで母は あなたになにもしてあげられなかったというのに…」
    
(マーサ、身を起こす)
マーサ「はあはあ…。でもせめて 最期だけはあなたの助けになりましょう。

    さあ さがりなさい……。」

(マーサ、天に両手を掲げ)
マーサ「全知全能の神よ!わが願いを聞きたまえ……。

    われは偉大なる神の子にして エルヘブンの民なり…。

    神よ!この命にかえて 邪悪なる魔界の王 ミルドラースの…」
       
(雷鳴)
マーサ「ミルド……ラースの… ま 魔力……を……」

(雷に打たれ、倒れる)

マーサ「はあはあ……。こ こんなはずは……。

    そ それほどまでに ミルドラースの魔力が…。はあはあ…。

    か 神よ……。私のかわいい○○のため 今ひとたび 私にチカラを…」

どこからともなく ふしぎな声が聞こえてきた。

マーサ……。

マーサ もうよい。おまえは十分によくやった。

(上空にパパス現る)

 

マーサ「あ あなた!」

 

どうやら私たちの子は 私たちをこえたようだ。

子供たちの未来は 子供たちにたくそうではないか。

さあ マーサ こっちへおいで。

マーサ「はい あなた…」

(パパス、マーサのもとへ舞い降り、二人とも中空へ)

○○よ。私たちは いつでもおまえたちを見守っている。

がんばるのだぞ ○○。私たちの息子よ……。

 

【5F

どこからともなくふしぎな声が聞こえる…。

マーサ「○○…。母の声が聞こえますか…?

    にえたぎる溶岩に ただ足をふみ入れてはいけません。聖なる水さしを使うのです…。

    そうすれば さらにその先へ…やがてミルドラースのいる邪悪な祭壇へたどり着けるでしょう。

    母はもう あなたを止めません。さあ○○…。聖なる水さしを…」

 

【ミルドラース】

「ついにここまで来たか。伝説の勇者とその一族の者たちよ。

 私がだれであるか そなたたちにはすでに分かっておろう。

 魔界の王にして 王の中の王 ミルドラースとは私のことだ。

 気の遠くなるような長い年月を経て 私の存在はすでに神をもこえた。

 もはや世界は私の手の中にある。私のしもべたちがあれこれとはたらいていたようだが…

 あのようなことは そもそも必要のない くだらない努力にすぎなかったのだ。

 なぜなら私は 運命に選ばれた者。勇者も神をもこえる存在だったのだからな…。

 さあ 来るがよい。私が魔界の王たる所以を見せてやろう」

VS第一形態)

「さすがだな。伝説の勇者と その一族の者たちよ。

 しかし 不幸なことだ…。

 なまじ強いばかりに 私の本当のおそろしさを見ることになるとは…。

 泣くがいい 叫ぶがいい その苦しむ姿が 私への何よりのささげものなのだ。

 勇者などというたわけた血すじを 私が今ここで断ち切ってやろう!」

VS第二形態)

「わが名はミルドラース…。魔界の王にして 王の中の王。

 そ その…私が……やぶれる……とは……」

(光り、爆発→光の粒子渦巻き、旅の扉となる)

 

 

 

次へ

戻る

セリフ集に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system