アイテムを使ったら

 

【たいまつ】[せいなるひかりでくらやみをてらす]

<○○はたいまつに火を灯した。
   青白い美しい光があたりを照らす!>

 

【はるかぜのフルート】[はるをよぶねいろのフルート]

<○○は 春風のフルートを吹いた!
   しかしここでは何も起こらなかった…。>

 

【ゴールドオーブ】[おうごんのかがやきをはなつたま]

<○○は ゴールドオーブを手にとった。
   ゴールドオーブは○○の手の中で まばゆい光をはなっている>

 

【ひかるオーブ】[ぴかぴかひかる きれいなたま]

<○○は ひかるオーブを手にとった。
   ひかるオーブは ○○の手の中で光っている。>

 

【ビアンカのリボン】

<○○は ビアンカのリボンを手にとった。
   ○○は ビアンカとプックルのことを思い出した……。>

 

【サンタローズの石】

<○○は サンタローズの石を手にとった。
   ただの石ころのように見える>

 

【ラーのかがみ】[しんじつをうつすかがみ]

<○○は ラーの鏡をのぞきこんだ…
   そこには○○の顔がうつっている。
     ○○はなんとなく安心した。>

 

【王家のあかし】[グランバニアのおうのあかし]

<○○は 王家のあかしを手にとった。
   グランバニア王家の紋章が きざまれている。>

 

【りゅうのひだりめ】[ひだりめのかたちをしたほうせき]

<○○は りゅうのひだりめを手にとった。
   りゅうのひだりめは ○○の手の中で光っている。>

 

【りゅうのみぎめ】[みぎめのかたちをしたほうせき]

<○○は りゅうのみぎめを手にとった。
   りゅうのみぎめは ○○のの手の中で光っている。>

 

【ドラゴンオーブ】[ドラゴンのちからをひめたたま]

<○○は ドラゴンオーブを手にとった。
   オーブにはドラゴンの紋章がうかび上がっている。>

 

【ゴールドカード】[かいものが とってもおトクに]

<○○は ゴールドカードを何気なくにぎりしめてみた。
   じょうぶな素材で作られていて ちょっとやそっとじゃ折れ曲がりそうにない。>

 

【セレブリティパス】[セレブになって すごろくやりほうだい]

<○○は セレブリティパスを天にかざした!
   プラチナ色のカードが きらきらとかがやいている…。>

 

【すごろくけん】[ゴールまでたどりつけるか おたのしみ]

<○○は すごろくけんをにぎりしめた!
   ちょっぴりうれしさがこみあげてくる…。>

 

【ふくびきけん】[なにがあたるか おたのしみ]

<○○は ふくびき券をにぎりしめた!
   ふくびき券は しわくちゃになってしまった…。>

 

【ばくだんいし】[たたかいのとき てきになげれば ばくはつ]

<○○は ばくだんいしを手にとった。
   今にもばくはつしそうなちからを感じる…。>

 

【ファイトいっぱつ】[たたかいのとき なかまひとりのちからが2ばい]

<○○は ファイトいっぱつのふたを少し開けてみた。
   ちからがわいてくるような すごいにおいがした。>

 

【命の石】[もっていれば みがわりでくだけちる]

<○○は 命の石を手にとった。
   何かに守られているような ふしぎなちからを感じた。>

 

【ふっかつのたま】[もっているともしものときにこうかがある]

<○○は ふっかつのたまを手にとった。
   何かに守られているような ふしぎなちからを感じた。>

 

【みがきぬの】[たいせつなものをきれいにみがこう]

<○○は みがきぬのを手にとった。
   とくしゅなおりかたをしてある 変わった布だ。>

 

【せいなるげんせき】[キラリとひかるけっしょうが見える]

<○○は せいなるげんせきを手にとった。
   きらめく結晶が 石のあいだから見える。>

 

【ぎんのトレイ】[そうしょくがほどこされたふるびたトレイ]

<○○は ぎんのトレイを手にとった。
   かがやきを失っているが こまかいそうしょくがほどこされている。>

 

【ぎんのティーカップ】[ふるいカップとソーサーのセット2くみ]

<○○は ぎんのティーカップを手にとった。
   古いカップとソーサーが 2組セットになっている。>

 

【ぎんのポット】(*未確認情報)

<○○は ぎんのポットを手にとった。
   古びているが きれいなそうしょくの ティーポットだ。>

 

【ぎんのティーセット】[ねんだいもののふるびたティーセット]
           [かがやきをとりもどしたティーセット]

<○○は ぎんのティーセットを手にとった。

   古びたティーポット カップ トレイのセットだ。
   レヌール王家の紋章が入っている。>

<じゅうぶんにみがきあげられ 美しくかがやいている>

(○○は銀のティーセットをみがいた!
 銀のティーセットは かつてレヌール王に愛用されていたころのかがやきを取りもどした!)

 

【サクラのひとえだ】[ベラがくれた ふしぎなサクラのえだ]

<○○は サクラのひとえだを手にとった。
   あたりにサクラの やさしいかおりがただよった。>

 

【きぼりのめがみぞう】[おだやかなひょうじょうのめがみぞう]

<○○は きぼりのめがみぞうを身につけた!>

 

【こうはくまんじゅう】[○○たちのけっこんきねん]

<○○は こうはくまんじゅうを手にとった。
   ずっしりと重いまんじゅうだ。>

 

【安眠まくら】[モンスターもねむくなる ふわふわまくら]

<○○は 安眠まくらを手にとり 自分の顔に押しあてた。
   気持ちいい。>

 

【せかいじゅのなえぎ】[けなげにかぜにただようなえぎ]
           [せいめいりょくあふれるわかぎ]

<○○は せかいじゅのなえぎを手にとった。
   みずみずしい若葉のかおりがする。>

<みずみずしい若葉を青々としげらせている>

(世界樹の苗木は聖なるみずさしの水を受け、ますます生命力に満ちあふれた!
 世界樹の苗木は 天空城が落ちる前の生命力を取り戻した!)

 

【コワモテかかし】[まものもびっくり?こわいかお]

<○○は コワモテかかしを手にとった。
   これはこわい…。>

 

【きねんオルゴール】[ヘンリーとマリアのけっこんきねん]
          [ほうせきがはめられたオルゴール]

<○○は記念オルゴールをながめた。
   美しい細工がほどこされたオルゴールだ。>

<オルゴールの土台にかざられた聖なる宝石が ひときわかがやいている…!>

(宝石はぴったりはまり 記念オルゴールの価値があがったようだ!)

 

【オラクルやののれん】[オラクルやが きあいをこめたのれん]

<○○は オラクルやののれんを手にとった。
   ホイミスライムをかたどった あやしいのれんだ…。>

 

【ボトルシップ】[こまかいさいくのふねがはいっている]

<○○は ボトルシップを手にとった。
   ビンに入っている船は ストレンジャー号にそっくりだ。>

 

【ルラフェンのじざけ】[めいしゅ「じんせいのオマケ」]

<○○は ルラフェンのじざけを手にとり ふたを開けた。
   あたりに酒のにおいがただよい ○○はクラクラした。>

 

【ネッドのペナント】[ネッドのやどや とくせいペナント]

<○○は ネッドのペナントを手にとった。
   ネッドの宿屋のロゴマークがデザインされている。>

 

【チゾットのコンパス】[いまいるばしょがわかる なぞのコンパス]

<○○は チゾットのコンパスを手にとった。
   ここは〜のようだ。>

 

【おもいでのロケット】[パパスがのこしたロケット]

<○○は おもいでのロケットを手にとった。
   中に絵が入れられるようになった きれいな細工のロケットだ。>

<ロケットの中で マーサがやさしくほほえんでいる。>

 

【ひとうのはな】[やまおくのむらの おんせんにゅうよくざい]

<○○は ひとうのはなを手にとった。
   ふしぎなかおりが あたりにただよった…。>

 

【さばくのバラ】[さばくにさく すなのバラ]

<○○は さばくのバラを手にとった。
   固まった砂が バラをかたちづくっている。>

 

【おおきなメダル】[きょだいなメダル]

<○○は おおきなメダルを手にとった。
   大きくてがんじょうだ。>

 

【メダルがたチョコ】[メダルおう とくせいチョコレート]

<○○は メダルがたチョコを手にとった。
   甘いにおいがする。味はスイートとビターらしい。>

 

【せいなるほうせき】[かがやくきれいなほうせき]

<○○は せいなるほうせきを手にとった。
   キラキラと 美しいかがやきをはなっている。>

 

【モンスターチェス】[せいみつにさいくされたチェスのコマ]

<○○は モンスターチェスを手にとった。
   しかし今は 遊んでいる時間がない…。>

 

【パオームのインク】[パオームのキバにみたされたインク]

<○○は パオームのインクを手にとった。
   中には不思議な色のインクが満たされている。>

 

【レヌールのおうかん】[ごうかなそうしょくのおうかん]

<○○は レヌールのおうかんを手にとった。
   大きな宝石がはめこまれた りっぱなかんむりだ。>

 

【てんのしへんしゅう】[てんからひびくさんびかのほん]

<○○は てんのしへんしゅうを手にとった。
   ”第一詩篇 神々の祝福…”
    気品に満ちたそうしょくの本に むずかしい言葉がならんでいる…。>

 

【きんだんのまきもの】[きょうふのえまきもの みてはいけない]

<○○は きんだんのまきものを手にとった。
   人間が魔物に変わる様を描いた おどろおどろしい絵巻物だ。>

 

【のろいのうなりぎ】[まものたちがつかったがっき]

<○○は のろいのうなりぎを手にとった。
   あたりにおそろしい悲鳴のような音がひびきわたった。>

 

【ようせいのはねペン】[かろやかなかきあじの はねペン]

<○○は ようせいのはねペンを手にとった。
   インクがあれば なにか 書けるかもしれない。>

 

【うわさのノート】[みんなのうわさばなしがつまっている]

<○○は うわさのノートを手にとった。

 

【イブールのほん】[ひかりのきょうだんのありがたいほん]

<○○は イブールのほんを読んでみた!

 

【ちいさなメダル】[だれかがあつめているらしい]

<○○はちいさなメダルをにぎりしめた!

 

【たたかいのドラム】[たたかいのとき とうそうしんにひをつける]

【せいなるみずさし】[せいなるみずで みたされている]

【フックつきロープ】[フックがついたじょうぶな ながーいロープ]

【そらとぶくつ】[はねのはえた ふしぎなくつ]

【パパスのてがみ】[パパスがのこしたさいごのてがみ]

【ルラムーン草】[つきのひかりをあびてひかる ふしぎなクサ]

 

 

 

アイテム【エピソード】へ

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system