サンチョ語録(クリア後)

 

 

<隠しダンジョン>

「ぼ 坊っちゃん!目指す先はもう目の前なのに この洞くつはっ!?」

トラマナ使うと入れないから、最初はなかなかわからなかったよ……。

 

「あわわ… 何ですか ここは?

 私が先頭を行ったら ぬけない床までぬけちまいそうですよ」

人工的なつくりになってからは、落とし穴だらけ……。
#まあ、落ちないと手に入らないものもあるけど。

 

「もしや道に迷いましたね?」

(はい)
 「それじゃ 教えてあげましょう。リレミトですよ こういうときは」

(いいえ)
 「おっと失礼。いつまでも子供あつかいしてちゃいけませんね」

はは…見抜かれてるか。
それにしても、リレミトって本当に便利な呪文だなあ。

 

「○○王。もしもつらいようなら入口にもどってもいいんですよ。

 だれも○○王のこと 笑ったりしませんからね!」

そう言われると、かえって戻りづらいんですけど……。

 

「さすがのパパスさまも この洞くつのことは知っていらしたかどうか…」

いや、いくらなんでも知らないだろう……。

 

「やれやれ……。

 魔界には昼も夜もないから いつ休んでいいか なやみますね」

うんうん。
#でも、別に魔界じゃなくても、ダンジョンの中にいればそれは地上でも同じことだと思う……。

 

「いったい誰が なんの目的で こんな洞くつをつくったのやら…」

エスタークの暇つぶし?

 

「チカラだめしにしては ちょっと深入りしすぎですよね。○○王」

 

「○○王 わかってますね!

 あいつは これまでの敵の比じゃありませんよっ!」

ああ、見るからに……!!

 

「ぜい… ぜい…… あんな魔物がいたとは……。

 このサンチョ 先ほどのたたかいで 5キロはやせたような気がしますよ」

サンチョが言うと真実味があるな……。

 

 

<謎のすごろく場>

「ここは○○王におまかせしますよ。私はここはちょっと……」

私だって誰かにまかせたい……。

 

「こりゃまた ずいぶんりっぱなすごろく場ですねえ」

りっぱすぎる……。

 

 

セリフ集に戻る

 

 

inserted by FC2 system