プサン語録

 

 

<トロッコ洞窟>

「天空の民というのは長生きなんです。

 しかし 20年間回ってると さすがにおなかがへりますね」

神様って、何食べるんだろう?

 

「クルリンクルリン♪

 いえね。ずっとぐるぐる回ってたもんですから 回転していないともの足りなくて」

それで、マスタードラゴンを呼んだ時は旋回しながら来るんだね。

 

「この服どうです?20年前の最新ファッションを私なりにアレンジしたんですよ」

人間界の時間の流れでは、それはもう流行遅れとしか……。

 

「ぱっと見 若くてかっこいいナイスガイだと思うでしょうが じつはあなたの1000倍生きてるんです。

 冗談だろうって? ふふふっ そう思うならそうなんでしょう」

すると、約2万年……まあ、神様ならこんなところか。

しかし…ナイスガイ……さすが、20年前の人だけあって、死語が日常語……。

 

「いやいや 誰かと話すのは ひさしぶりです。

 私ちゃんとしゃべれてます? あーあー本日は晴天なり アメンボアカイナアイウエオー」

 

「ふむふむ。○○はずいぶん苦労をしてきたんですね。目を見ればわかります」

そうか…そんなにわかるか…………。…………はあ。

 

 

<天空城>

「天空城も水びたしか。あとでよーく干さなくては。カビだらけはイヤですからね」

洗って干す……天空城も、プサンにかかってはただの洗濯物なのか……。

 

「いやー ひどいもんですね。湖に沈んだだけあって 城中水びたしみたいですよ。

 でもこの城がなぜ 天空から落ちてしまったのでしょうか……」

 

「20年前は この城も浮かんでたのかって? さあ 知りません。

 私がこの城を出たのは ええと何十年前だっけ? そういや数えてなかったな。」

そんなに長い間……!天空人達も、さぞ困ったことだろう……。

 

「うっうっ。なつかしくてつい涙が…… いえ ウソ泣きですけど」

プサンて、一体……。
#ところで、神様の涙には何か特別な力とかあるのだろうか?エルフのルビーの涙には結構すごい力があったし……。

 

「私は今の水びたしも けっこう気に入ってますよ。

 昔は美しい庭園に りっぱな玉座の間の きれいなお城でしたけど」

うん。まわりに魚が見える今の天空城も、結構いいな。

 

「しけっても天空城。さすがに魔物たちは近づけないみたいですね」

 

「これじゃ天空城じゃなくて水没城ですね。え?そのまんますぎですか?」

……ひょっとして、パノンに弟子入りしてました?

 

「私 クロールよりも平泳ぎが得意なんです。

 あいにく今日は 水着を持っていないのでお見せできませんけど。ふふふ…」

見せなくていいです。

 

「いやあ ○○さんはカンがいいですねっ。

 まさか本当にヒミツの階段を見つけるとは思ってませんでした」

ふっふっふ、昔取った杵柄よ。

 

「おや…? ○○さん もっと奥へ行ってみてください」

 

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system