イムルの夢(2)

 

「さあ泣け!泣いてルビーの涙を流すんだ!」

ロザリー「う…うう……」

「くそっ!強情なやつめ!これでもか!」

ロザリー「ううっ……」

ピサロ「ロザリー!」

ロザリー「ピ…サロさ…ま……。来て…くださったのですね……」

ピサロ「き…きさまら!ロザリーに なにをしたっ!?」

ピサロ「だいじょうぶか!しっかりしろ ロザリー!」

ロザリー「ピ…サロさ…ま……。お願いです……。わたしの…最後のわがままを聞いてください。

     ど…どうか……野望を捨てて わたしとふたりきりで ずっと……」

     「…………。」

ピサロ「ロ…ロザリー!!」

   「…………。」

ピサロ「許さん……!

    許さんぞ!人間ども!たとえこの身がどうなろうとも ひとり残らず 根絶やしにしてやる!」

 

#たしか、FC版のロザリーの最期のセリフは

 「やぼうをすてて このわたしと……ぐふっ」だったような気がするのだが。

 やはり、「ぐふっ」はあんまりだと思って変えたのだろうか?

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system